※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーこ
子育て・グッズ

娘の熱に冷えピタはいつから使えるか知りたい。目やにで目が開けられなくなった経験がある方いますか?明日病院へ行きますが、今夜が心配です。

娘が熱があるのですが、冷えピタはいつぐらいから使われてますか?うちはまだ使ったことがありませんが、熱が高ければ脇の下にはると効果があるのを知ってるので。。。ただいつから使えるものなのかと??
あと目やにがひどくて、昼寝をしてたらくっついて目が開けれなくなってました。そのような経験された方いらっしゃいますか??
明日必ず病院へ行きますが、今夜が可愛そです

コメント

あや

何ヵ月かわかりませんが、
息子が昨日の夜まで高熱でてたので
バンバン使ってましたよ!!
おでこと脇の下と太ももの付け根に貼ってました!

• ちぃーこ

ちぃーこ

今9ヶ月の娘です。
    息子さんも調子が悪いのですね。
    早く良くなりますように。。。
    うちは1週間おきに熱がでてます。。

• 5月27日
  • あや

あや

一週間おきは心配ですね😭
    突発性発疹について(結局今回は突発性ではなかったのですが)の説明の紙?を小児科から貰ったのですが、
    それにも脇など冷やすといいと書いてあったので貼ってあげてください😊
    よくなりますように😢

• 5月27日
リクマム

うちの長男は冷えピタを嫌がるので熱が出た時は保冷剤をタオルハンカチで包んでます😌
初めて使ってみたのは7ヶ月くらいの時だったと思います!
鼻風邪ひくと目やにが出ることがあるのでかかりつけの小児科で目薬をもらいました!

• ちぃーこ

ちぃーこ

保冷剤、丁度いい大きさですね。
    冷えピタ子供用とりあえず常備してみます。嫌がれば保冷剤にします。
    鼻はもう1ヶ月以上止まりません。熱も1週間おきにだしてます。
    目やには今回初めてでした。産婦人科で目やにが出たら眼科へと言われましたが小児科でもお薬貰えるんですね。

• 5月27日
Mmama

3ヶ月の時に予防接種後に熱が出て、赤ちゃん用の冷えピタ使いました😊
子供用の冷えピタ使ったのは2歳過ぎてからです。

• ちぃーこ

ちぃーこ

赤ちゃん用ってのがあるんですか!?それは知りませんでした。明日薬局で探してきます!!

• 5月27日
247

3ヶ月の時に使いました。
脇の下にはるのは嫌がったのでおでこに貼り、脇にガーゼで巻いた保冷剤を挟んでました!

• ちぃーこ

ちぃーこ

なるほどー。脇でも保冷剤挟めばいいですね!
    3ヶ月とは!まだ小さい時にお熱大変でしたね。

• 5月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

何ヶ月かわかりませんが私は子供が高熱が出たのは1歳前だったのでその時に使いました。おでこや脇などは年齢によったらとってしまうのでいつも首の後ろに貼ってます。リンパが通ってるところならさがるので。鼻水なども出てる場合は目やに多いです。

• ちぃーこ

ちぃーこ

9ヶ月の娘です。今まで何度か熱を出してますが使っていいのかわからずそのまま寝かせてました。そろそろ準備しておきます。鼻水出てる時は目やにも多いのですね。わかりました。ありがとうございます!

• 5月28日