※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
お出かけ

愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスへ行ったことある方おられませんか?…

愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスへ行ったことある方おられませんか? 

来月両親と兄家族と1泊旅行で候補にあがっています。60代の両親、1歳の子供、小学生の子供みんな楽しめそうでしょうか?

関西からですが1泊で行く価値はありますか?

コメント

a...

ラグーナまで車で30分ですが、行かないです💦夏ならプールで楽しめるとは思いますが😅

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    まだプールもないし、梅雨なので更に微妙かもしれませんね😅
    もうちょっと考えてみます💦

• 5月27日
  • a...

a...

関西からならお子さん小さいですし、他のとこの方が楽しめると思います💦

• 5月27日
  • ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます🙇
    他の所提案してみます✨

• 5月27日
れいか

関西からわざわざとなると、、
かなり田舎にポツンとある感じなので、オススメはしません(〃ω〃)

• ノジノジ

ノジノジ

2日間ラグーナは無理がありそうでしょうか?💦

• 5月27日
ぽむぽむ

ラグーナ近いですが、関西からだと行ってよかったって思えるかどうか…USJの方がいいと思います(^◇^;)

• ノジノジ

ノジノジ

ホームページ見るとアトラクションやイルミネーションやショーなど色々満載で楽しそうですが、実際は微妙ですか?😅2日間はキツイですかね?💦

• 5月27日
れいか

うーん。。正直ショボいと思ってしまうと思います笑 名古屋ですが、名古屋から行くくらいがちょうどいいです笑 それでもあまり蒲郡は候補に挙がりません(〃ω〃)

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね笑
    あの辺り通ったことはあるのですが、海沿いで温泉もあって雰囲気良いなぁと思ってましたが、実際はショボい感じなんですね😅
    悩みます…

• 5月27日
  • れいか

れいか

ちなみに近場なのて三谷温泉は何度か行ってますが、温泉もかなり古い感じなので、行くならそれ覚悟で(〃ω〃)笑
    前の方がおっしゃっている通り、行くならプールの季節に行った方がいいです‼︎真水だし、プールはとてもいいですよ(*ノ∀ノ)

• 5月27日
  • ノジノジ

ノジノジ

三谷温泉ですね!覚えときます😁
    ちなみに蒲郡市はラグーナ以外に楽しめそうな所ありますか?
    名古屋まで行った方がいいですかね?😅

• 5月27日
  • れいか

れいか

ラグーナ以外、ありません(xдx;笑
    そうですね、それでしたら2日目は車で1時間くらいなので名古屋観光をお勧めします(〃ω〃)

• 5月28日
  • れいか

れいか

どなたかが答えていますように、ジャズドリーム長島&アンパンマンミュージアム からの→ レゴランドホテル🏨 次の日レゴランドではいかがですか⁇もしくは反対プランでも❣️
    ちなみに長島からレゴランド近くのICは伊勢湾岸高速で15分かからないくらいの距離なのでいいと思います‼︎

• 5月28日
  • ノジノジ

ノジノジ

ご提案ありがとうございます😆
    最初は長島が候補だったのですが、いつの間にか却下されていて…笑
    アンパンマンも長スパもなばなの里もあるしそれぞれが楽しめそうなのでベストかなぁと思ったのでとりあえず宿空いてるか電話してみると、もうすでにいっぱいでした💦
    日にち迫ってる上に3部屋取らないといけなかったので遅かったですね😅

結局もう1つの候補にあった城崎温泉に決定しました✨
    ラグーナはまた日帰りか何かのついでに行ってみたいと思います!

ありがとうございました😳

• 5月28日
ぽむぽむ

私はオープン時に行った事あるので今はいろいろ変わってるのかもしれませんが、ラグーナで2日間は勿体ない気もします(^^;)近場なので余計そう思うのかもしれませんが、もう少し都会の方があちこち行ったり楽しめると思います!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

返信のつもりがコメントの方になってしまいました(>_<)

• 5月27日
  • ノジノジ

ノジノジ

あまり良い意見がなかったので他の場所を提案したいのですが、兄が行く気満々で決まりかけてる感じで…😅もし行くことになったら2日目は他の所にします。
    ちなみに蒲郡市にほかに観光できる所ありますか?💦

• 5月27日
良依

ラグーナは経営者が代わってからだいぶ良くなったと思いますよ。
オープン当初~10年ぐらいはトヨタの役員が赤字になっても良いと言われていたところでした。
でも、今は長崎のハウステンボスが経営に関わっているので以前の時とは比べ物にならないぐらい改善はしたと思いますが、やはりユニバーサルと比べると規模が違います。もし、行かれるのであれば夏ならプール、花火とあるので夏のが良いかと思います。
それか、ナガシマスパーランドならアンパンマンミュージアムから湯あみの島、アウトレットとありどの世代の方でも、楽しめると思いますよ😄

• ノジノジ

ノジノジ

ハウステンボスが経営しているんですね!改善したとの事で迷いましたが、1泊で行くならラグーナは勿体ないと思ったので結局城崎温泉に決まりました✨

最初は長島が第1候補だったのですが、日にちが迫っている上に3部屋取らないといけないので空きがありませんでした💦

ラグーナはまた夏のイベント時に行ってみたいと思います😳

• 5月28日
かも

テンボスに変わってから、頑張ってるので(笑)楽しめると思います!けど、ちょっと高いなーと思うかもしれないです💦ナガシマスパーランドが近くにあるのでどうしてもそこと比較されてショボく見えがちですね💦
志摩スペイン村行ったことありますか?イメージは近いです!
ただ2日は厳しいと思いますので、次の日は考えた方が良さそうです💦
近くですと規模は小さいですけどカピバラがいる竹島水族館、反対方向になりますが豊橋ののんほいパーク、関西へ戻る方向だとやアンパンマンミュージアム、レゴランドなど…テーマパーク以外でしたら名古屋港水族館やリニア鉄道館もいいと思います。刈谷サービスエリアも遊ぶところあるので楽しめると思います!

• ノジノジ

ノジノジ

詳しく教えていただきありがとうございます😳

ラグーナ経営が変わってからは頑張ってるんですね笑 スペイン村多分20年以上前に行ってますが、なんとなくイメージは分かりました😁
    期待して行くとダメな所ですね笑

迷いましたが、1泊で行くのは勿体ないと思ったのでもう1つの候補にあった城崎温泉に決まりました✨

最初は長島が候補だったのですが、日にちが迫っている上に3部屋取らないといけなかったので空きがありませんでした💦

カピバラのいる竹島水族館気になります💓愛知寄りの関西なので、ラグーナや教えていただいた観光スポットはまた日帰りで行ってみたいと思います🎵

• 5月28日
YU

ラグーナは、プールの時期しか楽しめないです!(笑)
産前は、毎年、何回もプール行ってました🙌
ラグーナ外の敷地に、特設アトラクション(巨大滑り台)ができたり😆

でも、それ以外の時期は…
しょぼいですよ!!
アトラクション、少ししかないし、
敷地狭いので一瞬で突き当たりですし、
レストランとか設備とかショーとかプロジェクションマッピングとか、ショボ過ぎてガッカリすると思います😅
(ショーやマッピングは、何がテーマなのかイマイチよく分からない感じのもので…笑 え、なになに?ん?あれ?で?…あれ?終わった?ってなります笑)

隣県の人が日帰りで…とか、
ほかのとこ行ったついでに…とかなら、救いがありますが、
ここメインで2日は厳しいです💦

かなりディスりましたが、私自身はC級テーマパークの雰囲気、いつも楽しんでます😁
遠方からはるばる…ってことが、気になります💦

あと蒲郡自体、とても田舎なので、ほかに遊べるところありません💦

海沿いですし、BBQやシーレジャーできるところは多いかも??

蒲郡オレンジパークは、フルーツ狩りとBBQができますが、わざわざ蒲郡に来てまで狩りしなくても…って思っちゃいます😫

三重県になりますが、B級テーマパークの、鈴鹿サーキットとか長島スパーランドの方が、小さなお子さんも大人も楽しめるんじゃないかなーって思います😖

鈴鹿サーキットは、最近新しいゴーカートができたので、1歳の子は厳しいかもですが、見てるだけで楽しいかも✨

長島スパーランドは、隣にあるアンパンマンミュージアムが1歳の子も楽しめそうですよね☺️
湯あみの島っていう温泉もありますし❣️直営ホテルに宿泊したら入館券ついてきます☆ 日帰り利用もできますよ♪
日帰り利用でも、浴衣無料貸し出し・靴下もらえて、
脱衣所広くて、タオル使いたい放題で、いろんな種類の温泉あって、最高ですよ!
アウトレットも、シャトルバスで なばなの里も行けますし、2日間なら楽しめるのではないかと🤗
ご両親だけ、疲れたから先に温泉行って休んでるねーとか、別行動もできやすそうです😋

元々、候補にあって、却下されていたらすみません💦

お兄様のお顔を立て、ラグーナ行ってから、様子見て、そうゆう場所を提案してみても良いかもですね😁

• ノジノジ

ノジノジ

詳しく教えていただきありがとうございます😳

ラグーナほとんどの方が酷評されていますね😅経営者が変わってからは改善されたようですが、記念すべき初めての家族旅行には勿体ない気がしたので、元々候補にあった城崎温泉に決まりました✨

長島はアンパンマンもなばなの里も長スパもあるし最初の候補だったので、とりあえず宿の空きがあるか調べてみると、既にいっぱいだったんです😭日にちが迫っている上に3部屋取らないといけなかったのでやっぱり無理がありましたね💦

ラグーナC級だと思って行くと楽しめそうですね笑 鈴鹿サーキットも高校の遠足以来行ってないので、娘がもう少し大きくなったら行ってみます🎵

ありがとうございました😆

• 5月28日
hiro

ラグーナの近くなら、竹島水族館おススメします(*^_^*)

• ノジノジ

ノジノジ

カピバラさんがいるとの事なので気になります💓
    今回は城崎温泉に決まったので、また別の機会に行ってみます😉

• 5月28日
ななみ

新しくなってから行ったことないですが、そもそも敷地が2日も楽めるほど広いかな?っていう😅
アトラクションは子ども向けってイメージなんで小学生には楽しいかもしれませんが…
個人的にはナガシマ行った方が楽しいです(笑)

• ノジノジ

ノジノジ

最初は長島が候補だったのですが、日にちが迫っている上に3部屋取らないといけなかったので空きがありませんでした💦

ラグーナはまた別の機会に検討します😉

• 5月28日
にこ

ラグーナテンボスになってからは、行ったことがないのですが😅
ショッピングモールも併設されていますし、おさかな広場(市場?)だったかも併設されていて、三河湾のお魚がお値打ちに美味しくいただけるところもありますよ🙋
イカ焼き、美味しいです❤️

個人的には変なホテルが目玉ではないかと思ってますが(^ー^)

時間があれば、竹島水族館オススメです。

• ノジノジ

ノジノジ

結局城崎温泉に決まりましたが、おさかな市場は是非行ってみたいです!竹島水族館皆さんオススメなんですね😉
    愛知寄りの関西なので、教えていただいた観光スポットはまた日帰りで検討しようかなと思います👌

• 5月28日