※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に末期がんの友人をお見舞いするのは危険かどうか知りたいです。

来週で妊娠5週目になります。友人が、末期の癌で余命1カ月と言われて入院しています。早めにお見舞いにいこうと思ってますが、共通の友人が妊婦はお見舞いやめた方がいいんじゃないと言われ、調べたら妊婦は感染症にかかる可能性がと書いてありました。

でもどうしても会っておきたくて、妊娠中にお見舞いとか危険でしょうか?

コメント

ここ

私ならマスク二重にして、消毒ジェル持参して会いに行くかもしれないです(´;ω;`)

フルーツオレ!

わたしなら会いに行きます(´;ω;`)
二度と会えないと思ったら絶対に1回は行きます

よし

感染症って言っても総合病院で検診受けられる方もおられますし、気にしすぎてもって感じなので行ってもいいと思いますよ😣!
マスク着用で行ってあまり長く滞在せず、アルコール消毒して手洗いうがいなどできることをしたらいいと思います♫

おーいお茶

看護師ですが、妊娠中もバリバリ働いてました。大丈夫とは言い切れませんが、もう会えなくなるかもしれないならわたしはマスクして行きます。

感染症にかかったりするんですね💦知らなかったです。妊娠中に叔父が亡くなり、何度もお見舞いに行ってましたが、何事もなく生まれてきました。会っておかないと後悔すると思います…

リアン

私にも癌の幼馴染がいます😊
赤ちゃんの新しい命も確かにとても大事ですが...私だったらお見舞いに行っておきたいです。
でも行くならマスクしたり、アルコール消毒したり、自己管理はしっかり‼︎
どんな感染症の方がいるかわからないので。

つむぎ

なんの感染ですか?病院にいくからですか?😰
風邪ひいたら行きますよね?
お友達は風邪ひいたら病院行くけど死にそうな友達の見舞いはいかないのかな?
しっかり予防して会いに行ったらどうでしょう?
私的に病院に行くのもショッピングモールに行くのも感染のリスクはそう変わらない気がします

わたしなら会いに行きます!
会わずに友達がなくなったら後悔すると思います😢
確かに妊婦は感染リスクあるかもしれませんが、手洗いマスクしっかりしていけば大丈夫かなって思います。
ガン患者さんのお部屋には基本的に感染症の患者さんは入院していないと思います。しかも末期となると個室かもしれませんね。急変することもあるので体調がよければ早めに会いにいくことを勧めます。急変して入院した日に亡くなる患者さんもたくさん見てきたので、、😭

はじめてのママリ

大丈夫だと思います(^^)
むしろ病院の方はしっかり除菌してますし✨
大きい病院は除菌ジェルやマスクなど色々なところに置いてある病院もありますよ♪

miicha

私は大好きな叔父が入院していて
妊婦でしたが初期から臨月まで
週一で会いに行っていました!
喋れるわけでもなかったけど
あのとき会っていれば、、ってなるのが嫌でマスクして行ってました!
感染は普通に生活していてもありえることですし、余命より長く生きてくれたらそれに越したことはありませんが人間に明日は誰しも保証されないと思いますので後悔されないように少しでも会いに行ってほしいです(><)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

マスクや手洗いなどちゃんとしてれば病院なので大丈夫かと思います。行かなければ100%後で後悔すると思います。

mini

看護師ですが、末期の患者さんの担当になることもありますしそんなに気にしなくていいと思いますよ?マスクと帰宅後のうがい手洗いくらいで充分だと思います😊総合病院で検診、出産されてる方もいますから🙂

ちゃん

私は産休入るまで毎日、バリバリ病棟で働いてましたが。笑
そして妊娠していても働いている方、たくさんいらっしゃいます。
なんの感染症を気にしておられるのでしょうか?
ご友人は感染リスクの高い病棟や病室にご入院中でしょうか?
空気感染するものや感染力の強いご病気の方だったら面会謝絶になっていると思います。
また感染症のリスクでいうと、人混みも危険ですよね。

やっぴ

ガンの患者さんなら
同じ病棟(?)には感染症の方は多分いないと思いますよ!
会いに行ってあげて下さい😊

私は看護師ですがそんなこと言ったらお仕事出来なくなってしまうので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙌 その友人にとって1日1日はとても大切な日になると思うので、私だったら臨月でも病院に行ける距離だったら絶対お見舞いにいきますよ!

ちぴ

末期癌なんて……
私ならマスクして会いにいきます。