※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
サプリ・健康

妊娠出産後プラス20㎏増えた方いますか?私は、悪阻が酷く-10㎏落ちたの…

妊娠出産後プラス20㎏増えた方いますか?
私は、悪阻が酷く-10㎏落ちたのですが、その反動なのか、悪阻がおさまったら一気に太ってしまいました😭
その後痩せません💦
完母です。
20㎏ものすごい努力をしないと痩せないですよね?💦
こうやったら痩せたなど、教えていただけるとありがたいです✨
よろしくお願いします😭✨

コメント

ゆー

1人目20キロ、2人目3人目15キロ、4人目16キロ妊娠中に増えました。
暴飲暴食したわけでもなく塩分も控えめにしていたのに…
おそらく体質ですね(><)
現在産後4ヶ月で、妊娠前+4キロまで戻りました。
特別何かをしたとかはないんですが、できるだけ動くようにして、完食をやめて、飲み物をほぼ水のみにしました。
食べる量も減らしてみようと思ったんですが、上の子達がボリューム満点で食べてると、つい…w
上の子達の時は骨盤体操がんばったら、わりとすんなり落ちた気がしました\( ´ω` )/

  • はるたん

    はるたん

    やはり、間食と水私もしてみたいと思います!
    今では上の子と一緒に食べてました😭
    そこですね!
    あと、骨盤体操?矯正ではないのですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
みぃ

1人目20kg、2人目18kg、3人目23kg…
体質なのか、何も食べてなくても太りました(笑)
食べるもの全てを体が蓄えてしまってましたね…(笑)

1人目、2人目は何もしてません。
ほんっとに何もしてません(笑)
好きな時に好きなものを好きなだけ飲み食いしてました。
運動もまったく。
移動手段は車ばっかり。

でも気づいたら1年ちょっとほどで元に戻っていてXSのスキニーとかガンガン履いてました。

3人目に関してはまだ産後半年も経ってないのでなんとも言えないですがまぁ戻るだろ。って甘い考えでこれまた何もしてません(笑)
一応今段階でMAXの時から14kgは減ってます。

3人共、母乳は最初の1ヶ月間だけでそこからは完ミです。

たぶん、太ったり痩せたりと体重の変動が激しい方や、妊娠前食べても太らないタイプで妊娠中だけやけに太ってしまうような方は体質的に落ちやすいのかなと思います。私がそうなのでみなさんどうなのかは分からないですが勝手にそう思い込んでます(笑)

  • はるたん

    はるたん

    何もせず痩せる‼️
    羨ましいです❤️
    しかも、完ミだったんですね✨
    痩せたい!
    頑張ります!
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月27日