※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

3歳の息子が飲み物をこぼすことが多く、わざとこぼすこともある。蓋付きのマグが必要か心配。他の子も同じかしら?

もうすぐ3歳の息子、毎日のようにお茶などの飲み物をこぼしてるんですけど…これくらいの子ってみんなそうなんですか?💦わざとの時も多々あります。蓋付きのマグみたいのじゃないとダメなんじゃないかって思うくらいです😵

コメント

はるこぽん

解党になってないかもしれませんが、すみません😣💦⤵
うちは、最近ずっとマグマグじゃないと飲まなくなりました。めんどくさいです💦💦
でも、突然、コップがいい❗というときもあります。
飲んでもらいたいので、言うこと聞くようにしてます。

• いちこ

いちこ

そうなんですかー💦もうコップで飲める歳だと思うと面倒くさいですよね😵

• 5月27日
YKmama♥

うちの子はやらないです😶
よそ見しながらこぼしたりはありますが、わざとはやらないです😲💡

• いちこ

いちこ

良い子ですねー😣うらやましいです💦

• 5月27日
あっぽ

うちの子もわざとこぼしたり、コップの中に手を入れたりしてました😑💦
最近は減ってきましたが、、、
保育園ではそんなことやらないと思うので、家だとわざとやってるんだな〜と思います(笑)

• いちこ

いちこ

そうそう、コップの中に手をいれたり!!保育園では絶対やらないんですよねー😑

• 5月27日