※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
お金・保険

生後6ヶ月の男の子の学資保険について、どの保険がいいか迷っています。県民共済以外でおすすめの学資保険はありますか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。
みなさん、学資保険はいつ頃入れましたか?
入れたいんですが、まだどの保険がいいかさっぱり分からずです。
どこの学資保険が1番いいのでしょうか?😂
子どもが入院とかになった時の保険は県民共済に入れたんですが、みなさんのおすすめを教えてください😂

コメント

ふう

うちはこの前入りました!
旦那も私も第一生命なので一緒にしました!
というか知り合いの人が社員なので、もう流れで第一生命です。笑

*★小雪mama★*

JAの学資保険入りました。
いろいろ調べましたが難しくて、キャラクターがアンパンマンだったのでJAにしました。笑
入院時の保険も安くで付けられてよかったです。

ぴー

夫の誕生日が来る前に入りたかったので生後2ヶ月になる前に入りました♪
付き合いでJAに加入しました😆
率が100%超えていますが特別いい✨って感じでもなかったです(笑)

マサラタウン

まさに、今日ソニー生命の方と学資保険について話をしました。
上の子の時と比較すると返戻率がかなり下がってるようで、同じ条件にしても…な感じでした。
保険屋さんの話では、外貨建てにしてる方も結構いらっしゃるとか。
うちは外貨建てはちょっと怖いので、ソニー生命の払い込み期間が短いのと、後は自分達で貯蓄かな〜、と話してます。

あお

こんばんは!
私は学資保険は入れず。

子供の名義でコープ共済の医療保健と、自分が元から入っていたメットライフアリコで、私自身に死亡保障のみの積立保健を追加しました!
進学の時にお金が要りようになるなら解約してお金もらえるし、余裕があるならそのまま置いておこうと思っています😁

いれ

生まれる前から入ってます!
私はソニー生命の一括で受け取るタイプのプランにしてます。

たま

私もまさに悩んでて
8月頃に郵便局の学資保険に
入ろうと思ってます!!
旦那のお母さんがゴリ押しするので
もう、色々見てもキリがないので
ゴリ押しに押されようと(笑)

ゆう

先月明治安田生命に入れました!
旦那が明治安田生命に入っているので、受取人変更したときに勧められて入りました。
保険のことよくわからないのですが、義姉が、他のとこも話聞きにいったけど明治安田生命がよかったから最近乗り換えたよって言っていたので信じて入れました笑

nana

1ヶ月頃に第一生命で入りました!
学資と医療もダブルで入りました!

ちゅら

学資保険は、誕生3~4ヶ月くらいから加入可能なので、私はそのくらいのタイミングで入りました!

自分が日本生命の個人年金に入ってるので日本生命です♪お得かどうかは払い込みプランで変わってくるので、担当者さんにいくつか提案してもらいました!

我が家は、
【10年間で払い込み完了、年間払い】にして戻り率をあげました!児童手当をそのまま学資保険にまわし、あとは普段から学資保険の為にコツコツ貯めてます😄もし支払いがヤバそうなら、自分の貯金をまわす感じですかね!

picaさん

一括払いのほうが戻り率高いですし、
へたに医療特約もつけたらその分学資は戻りが
安くなりますー。
学資と医療は分けるのがオススメです☆
JA(アンパンマン)の一括払い学資で450万一括払いの
500万戻りを1年間100万ずつ支払われるのにしました!

親の年齢にも関係あるので早いほうが良いですよ♫

えりな

まとめての返信
お許しください😭
みなさん、書き込み
ありがとうございます!!
今のところ明治安田生命か
JAで悩んでいます。