※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
家族・旦那

何でこんなにイライラしてしまうのかな...男と女の考え方差でしょうか?…

何でこんなにイライラしてしまうのかな...

男と女の考え方差でしょうか?
私が過保護なだけ?

旦那と一緒に息子を公園に連れて行ったりするたびにイライラしてしまいます。
まだ危ない事や、いけない事がわからない息子を近くで見てくれません。
私はあちこち行く息子の後ろをついて歩くようにしてますが、旦那はあちこち行く息子をしばらく放置しいざ危なくなると動くのですが普通に離れた場所から慌てて行ったって遅い。

今私は腱鞘炎悪化中だしギックリ腰で動くのが辛く、本当は今日旦那だけで息子と出かけて欲しかったですがそうならず。
動くの辛いと言ってるのに、結局息子と遊ぶのは私。
旦那は離れたところで疲れたアピールでフェードアウト。
いつもそう。
そのフェードアウトで他の子とか他の家族観察ばっかりで息子が近くにいてもほぼ見ない。
公園連れてくだけで任務終了みたいな。
家でも近くにいてもテレビか携帯。
それに頭にきてしまう。

息子が水遊び中も荷物、おもちゃも息子の靴も全部私が持ってるのに無言で飲み物買いに行くとかほんと困る。
私両手塞がってるのに無言でいなくなられたら何かあったら危ないとか思わないんだろうか。

帰宅しても息子見ててくれるかと思ったら放置で寝る。
ご飯支度しながら結局息子の相手は私。

一緒に公園に行ったりできるようになっただけありがたいと思わなきゃならないのはわかってますし、好きで結婚したのでその手の誹謗中傷はご遠慮頂ければありがたいです。

コメント

m*

男の人ってそんなもんですよ!たしかに危ない時近くにいないと大怪我につながるから困るけど、その男の人の怪我にも怯えない姿勢に私は感心します。
女性って、怪我したら危ないからやめとこう、迷子になったらいけないからしっかり見ておこうって、マイナスな捉え方だけど、男性のように、ある程度おおらかな気持ちは子育てする上で大切だなと感じる事が多いです😊
旦那さんのそのおおらかなやり方を褒めつつ、して欲しいことややめて欲しいことを伝えるとより楽しく育児できるんじゃないかなと思います⭐︎

• さつ

さつ

コメントありがとうございます😊
    確かにおおらかとプラスに捉えられれば良いですね
    私も息子の自立心はどんどん育てたいので良い言い方ができるように気をつけます😊

• 5月27日
みっきー

めっちゃ分かります!
私もホントに旦那にイライラします。
公園とか自分でどこかに連れて遊びに行ってくれればいいのに、、
何で私まで行かなきゃいけないの?!
ってなります。
今日もいきなりプール行こう!とか。
二人で行ってくれば?って言うと結局行かないし。
子供をお風呂場で水遊びさせて
絶対目を離さないでね!って言ってたら風呂場で携帯ゲームずーっとしてるし。
まじでムカつきました!!

最近本当にこの人と一生一緒に居なくてはいけないのか、、と悩んでます。
好きという気持ちはゼロです。笑

こちらの愚痴すいません。😅

• さつ

さつ

そうなんですよね、結局面倒見てるんじゃ無くて視界に入れてるだけっていうか
    一人で連れて行きたがらないですよね〜外行くか?とか公園行くか?とか言うけど一人で連れてくの悩んでるのか動かないし、動くとしても1時間後とか時間の無駄です
    たかだか30分連れて行っただけで「超疲れた〜」ですよ

こっちは毎日午前二時間、午後一時間やってるんだわ!って感じですし😪

• 5月27日
年子ママ

男の人ってそんなもんです💦
二歩、三歩先を考えた行動ができないっていうかこうなるかもしれないって
危険予測ができないっていうか…。

母親は最悪の事態は避けたいから
前もってあれこれ動くしなんだって
できると私は思ってます。

子どもと旦那だけで遊びに行かす前は
目を離さないこと
手を繋がないなら自分の前を歩かすことなど最低してほしいことは毎度言います💦
帰って来てから様子も聞きます👂

公園連れて行くこともないし
ずっと同じ遊びに付き合えないし
役立たずですよね⚡️

なので私は旦那のこと透明人間化してます。
期待しなくなると気も楽になりました☺️
小さいうちから遊ばないと
もう少し大きくなってきたとき
思春期になったとき
大人になったときどう思われるかは
目に見えてますから…😓

• さつ

さつ

本当思春期になったら思い知ると前から感じてます
    全然息子に話しかけないし笑いかけもしないから以前から「ちゃんと顔見て接さないと子供の方が見てくれなくなるんだからね」って言ってますが全くわかってません。

同じ遊びに付き合わないです!同じ目線に立とうともしないです。

この前公園から帰ってきた時なんて「他の子の口に石押し付けちゃって、相手のお母さんはまだわからないよね〜って言ってくれたから良かったけど」って
    いやいや、それ止めれるじゃん。ですよ...
    息子は最近食べ物を人にあーんするのがブームなんですが食べ物やらおもちゃとか区別できないからってのわかってるのに、はぁ???です😥

走ったりボール遊びしなきゃ「せっかく来たのに遊ばんの?」って
    たんぽぽとか他の草積んで観察するのが好きなのに何で自分のイメージの遊び押し付けるんだか...です。(教えてもは?って鼻で笑います)

• 5月27日