※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての外出について悩んでいます。1ヶ月過ぎても毎日外出は避けた方がいいでしょうか。退院後、上の子供が退屈しているため、外出が難しい状況です。

基本、赤ちゃんは1ヶ月過ぎたら外出するってよく聞きますが。

1ヶ月すぎたからと行って毎日外出するのは
あまりよくないんでしょうか?


退院して1週間たちましたが、
毎日引きこもりで上の子が飽き飽きしちゃってて。

出産前は毎日公園や児童館や教室や買い物など
出かけていて
息子も外出好きだからその反動かもしれませんが。




コメント

3児まま(^^)

1ヵ月すぎてほとんど毎日外に出てます!上の子いると引きこもりはしんどいですよね(;д;)こっちもストレスです!

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり上の子いるとそうなりますよね、、、

    上の子のときは
    1ヶ月すぎてボチボチ外出~みたいな感じだったし 毎日は赤ちゃん負担なのかなとか感じて。
    ありがとうございます‼️

    • 5月27日
Curious George

いいんじゃないですか??
私は初産でもうすぐ3ヶ月のこがいますがほぼ毎日お散歩やお買い物してます。
私の友達なんて1ヶ月検診おわってから毎日、午前1時間午後1時間の散歩に行っていましたよぉ(^^)
何も問題なく丈夫に元気に小学生になっています♡

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!ありがとうございます

    • 5月27日
deleted user

保育園の送迎でほぼ毎日外出しておりました!

みよ

りりりさんと同じく保育園の送迎で毎日出てました😃
土日もお出かけしてたので疲れて熱が出るかしら?と思うほど出かけてました。
熱は出ることもなく、上の子の相手をするため公園にもよく行ってます。

ちぃ

毎日だと負担大きいと思います。


でも上の子いる人は比較的1ヶ月過ぎる前から出てますよね。
上の子とのバランスって難しいですよね(´・ω・`)どちらも大切であることには変わりないので。

ママもしんどくなりすぎないように、息抜きや気分転換もしていかないとダメですよ。なかなか気を抜けないと思いますが、自分自身のことも大切にしてあげてくださいね。