※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹千代
妊娠・出産

37wの健診で子宮口が少し開いてる。ズキズキ痛みがあるけど前駆陣痛?いざ本陣痛までの期間は?女の子を出産予定です。お知恵を拝借したいです。

初産婦です。
37wの健診で、指1本分くらい子宮口?が開いていると診断されました。初産なので予定日よりも早く産まれることはマレかな?と自己判断しているのですが、前駆陣痛と言うのでしょうか、下腹部の中央あたりが38wの現在からズキズキ痛む(休めばすぐ治まる、我慢できゆ痛みです)ので…実際のところどうなんでしょうか?^^,
そのくらいの開きからいざ本陣痛、病院へ!までの期間ってどの位ありましたか?

性別は関係ないかと思いますが、ちなみに女の子を出産予定です。

コメント

ヒナタ

破水がすぐだったので、本陣痛とかはわかりませんが、家で痛くなりはじめてから出産まで、83時間でした。

(^_−)−☆

私も38wの検診で子宮口指一本分開いてると言われました
ちなみに初産です\( ö )/
胎動は少し落ち着いてきましたがまだお腹のハリもなければ特に変化もないのでまだまだかなぁ、、と(T_T)
タイミングは人それぞれみたいです♩
お互いその時を待ちましょう♡

どてぽ

破水からだったのですが
37w入って検診があって全く子宮口も開いてなかったのに2日後の夜に破水し、痛みもでてきて10時間ぐらいで産まれした‼︎

元気な女の子が産まれるといいですね‼︎

りさちゅん

32wで指2本分開いてて
微弱陣痛もありました(´・_・`)
入院して点滴で抑えました。
34wから前駆陣痛で
子宮口も指3本半開いてるって
言われ37wまでもたないね~って
言われてましたが
39w0dで高位破水し
39w1dで出産でした☆笑

竹千代

まとめて失礼します。
順番からいざ出産まで全てが同じなことはありませんね^^,

もし破水したら
破水にいち早く気付けるように、
順調に産道が開いてくれるように
残りわずかですが妊婦生活を楽しみたいと思います*\(^o^)/*

みなさん、
回答ありがとうございました☻