※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

明日母が入院で必要な小物をダイソーで買ってくれる予定です。入院のしおりにペットボトルにつけるストローが必要と書いてあります。他に必要なものはしおりを参考に揃えるしかない状況です。

明日母が入院の時に必要であろう小物類とかを
ダイソーで買ってきてくれるみたいなんですが
何買ってきて貰えばいいんですかね?💦
入院のしおりにペットボトルにつけるストローって
書いてあったのでそれは買ってきてもらいます(●´ω`●)
他に必要なものありますか?
後期の両親学級はまだなので詳しい説明が病院からないのでしおりみて揃えるしかなくて😢

コメント

ぱーら

100円ショップなら、お箸や歯ブラシなど日用品買ったらどうでしょうか?
私はそれとスリッパも揃えました!

すみか

私は入院中、小さい食器用洗剤があったらよかったなと思いましたよ(^^)
病院によっては備品であるかもしれないですが💦

ひろ

産後色々痛くて動くのがしんどかったので、割り箸を持ってきてる人を見てなるほどー!ってなりました。
いちいち食後に洗いに行くのが面倒で。

ご飯に毎回お箸とかつけてくれる産院なら不要かもしれませんが。

あと、必要かはお部屋によるかもですがホントに動くの辛かった私は、S字フックも持ってきてもらって、柵に手提げに荷物(お箸やら化粧水、お手拭き)を入れて、すぐ手の届くところに必要なものをおくようにしてました。

NANANina

ウェットティッシュ
スリッパ(クロックスみたいの)
洗面器、歯ブラシ
シャンプーリンス等
化粧水等入れる旅行用の容器
プラスチックのコップ
(フタ付だと衛生的です)
プラスチックのスプーン
プラスチックのフォーク
置くタイプの時計
テニスボール
アロマオイル

思い出してみました(´∇`)
もうすぐ赤ちゃん会えますね☺
頑張って下さい‼

まりえ

私は汗拭きシート持ってて良かったのと除菌タイプのウェットティッシュですかね😃
病院に手洗い場とアルコールあるのですがお見舞いにきてお菓子とか食べた後拭いたりして赤ちゃん触りました(*>ω<*)
汗拭きシートは産んだその日入れなく私が汗っかきだったので便利でした😃

こちゃんこ

化粧水等入れるボトル
テニスボール
うちわ
汗拭きシート
バスタオル用のハンガー
陣痛中にちょっとつまめるお菓子やゼリーを買いました!

りょくまま

洗濯洗剤や柔軟剤を小分けにして持ち運べる容器が役に立ちました。
洗剤は粉だったので小さいジッパー袋に1回分ずつ。
柔軟剤は今回容器買い忘れたので試供品のシャンプーボトルに2回分入れてましたが、過去に入院した母用に1回分ずつ入るボトルを買って持っていってたのが使いやすかったと買わなかったことを後悔しました。
お見舞いの方がお洗濯してきてくれるなら要らないですが。
他の方も書かれていますがS字フックはあったら便利です。
ペットボトルストローは本当にあって良かったです。
替えストローもあった方がいいです。
ウェットティッシュ、除菌シート、ボディシート、置時計、イヤホン、なんかも100均でした。
入院してから足りない物があって不便に感じたくないと、とにかく気がついたもの、目についた物、何でも『必要かも!』と買いそうで、荷物になるしセーブするのが大変でした💦

病院によって用意してもらえるものは違うので、検診の時に聞くとしおりでは分からないことは教えてくれますよ。
皆さんがよく持ってきてる物とか、看護師さんがあると便利かな、というものとか聞いてみるのもいいかも。
また準備の買い物の時に参考になると思います。

ちぃ

テニスボール良かったですよ。
陣痛で腰やお尻に当てたり、産後ベッドに座って足裏をコロコロしてむくみ防止したり。

貴重品入れる小さめのバッグや、それを引っ掻けるフックとかもあると便利ですよ。…貴重品ボックスあれば不要ですが、私の産院はそういうのなかったので。

食器類は病院が管理でしたが、マグカップは持参だったので食器洗剤とスポンジとフックやタオルハンガーあると便利でした。

くろねこ

みなさんコメントありがとうござます!
みなさんのコメント参考にさせていただいて
母に頼んでおきました☺️✨