※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちまま
妊娠・出産

妊娠4週5日で授かり婚。陽性反応あり。想像妊娠でしょうか。病院で確認後、親に話す予定。

妊娠4w5d/いわゆる授かり婚になる

来週初診の予約をしてあるものです。
生理予定日から4日すぎ検査薬で陽性反応がでました。
1分もかからずはっきりと。
生理予定日あたりから子宮の張りや、いつもはなくなってくるのに
かなり胸がはっておりタバコなどの匂いかわやたら気になるようになりました。

今日後輩カップルと先輩カップルと私と彼で食事に行ったんですが
みんなタバコを吸うので私の彼がニオイがちょっと
最近だめみたいで、、と声をかけてくれましたが
後輩の女の子が、妊娠ですか?生理遅れてますか?
考えすぎぢゃないですが?想像妊娠とかもあるらしいですよ!
つわりとかそーゆーのだったら6週目からとかですよ?

と。言われみんなタバコを吸い始めてしまい、
私はタバコの煙の気持ち悪さと想像妊娠なのかな?と
不安で食事もあまり進まずでした、、、
陽性反応がでたことは言っていません。

流産や、まだ病院できちんと判断してもらっては
いないからです。それにまだお互いの親にも話せていないので。
病院に言ってから、お互い親に話そうと決めてます。

長くなってしまいすみません、
想像妊娠で陽性反応はでるものでしょうか?

コメント

りつ

私は生理予定日から一週間後に検査薬したら陽性!その日にご飯食べようとしたら戻してしまいました‥。5週目からつわりありましたよ!

• むちまま

むちまま

ありがとうございます!個人差のあるものだといろんな記事にもかかれてはいましたが、あまりにもただの体調不良だろうとはっきり言われたのが悲しく、タバコも辛かったので😭
    似たような時期に同じような経験されている方がいて安心しました😭

• 5月27日
  • りつ

りつ

つわりや、匂いで気持ち悪くなるまでは今回の方とご一緒するのは少し控えた方が気持ち的に楽かもしれませんね😭私も職場の上司が理解なく大変でしたが、何言われても個人の考えがあるしこの子を守ってあげられるのは私だけだし♫って明るく考えましたよ!お互いマタニティライフ🤰楽しみましょう⤴️

• 5月27日
  • むちまま

むちまま

心配して下さりありがとうございます!とてもうれしいです😢🍓はい、この人達とはちゃんと妊娠しましたと言えるまでは会うのはやめようと思いました。 お腹の子を優先して友人関係繋げていきたいと思います。はい!楽しみましょう😭🍒

• 5月27日

陽性反応は想像妊娠だと出ないと思います。。
私も妊娠がわかった頃から臭いには敏感になりましたよ😊💦

• むちまま

むちまま

ありがとうございますm(_ _)m 同じような経験されている方の声がきけてよかったです!!😭

• 5月27日
3まま

ワタシは生理くるまえからつわりありました!
お腹が気持ち悪くて(^^;
2人目のときだったんで
これ多分妊娠してるわと思い
生理予定日2日後に検査薬したら陽性。笑
つわりなんて人それぞれなんで6周目からとか関係ないです!
それに想像妊娠の人は検査薬すらしないんじゃないですかね?(^^;
うちも授かり婚だったんですけど
今の旦那さんと検査薬で陽性あった次の日病院いって
親に言ったのは22週にはいるギリギリのときでした(^^;

• むちまま

むちまま

そうだったんですね!!! やはり個人差のあるものなんですね!授かり婚でも同じだなんて勝手になんだかうれしいです😭初めてのことでいろいろ不安要素でてきて気持ちがいっぱいいっぱいです😂 

• 5月27日
ぽみた

陽性反応は、想像妊娠では反応しないので、妊娠していると思います!!
病院に行くまで、油断はできないですが、おめでとうございます 😊
それにしても、ちょっと後輩の方は失礼ですね..
超初期とは言え、タバコの煙はお腹の子によくないと思うので、正直に話すか、会うのを控えられた方がいいと思いますよ!!

• むちまま

むちまま

ありがとうございます!
    はい、、ほんとになんだか、後輩の子にがっかりしてしまった自分がいました。。でも正直に話せない私もその場にいたのでいけなかったなとも反省してます。言ってわかってくれるような先輩、後輩だと思ってました😂 その後輩の子からはしきりに連絡がきます。1週間遅れたら検査したほうがぃいですよ!や、妊娠希望ですか?や、妊娠してたらぃいですね!とか、、ではなぜあの場で妊娠の疑いを否定したのか、タバコを吸ったのか、、数時間前の出来事だったのでその子がよくわからないです😂

• 5月27日
  • ぽみた

ぽみた

病院に言っていないので、両親や親しい人以外には言いづらいですよね.. 少し距離を置いた方がいいかもですね 😓
    それにしても、相手はデリカシーが欠けていますね 😓
    妊娠してたらいいと言う割には、の行動ですね 😓
    ストレスは自分にも子供にも悪いので連絡を控えるなりして、自分もお子さんも大切にしてくださいね!!
    素敵なマタニティライフを送ってください 😊✨

• 5月27日
  • むちまま

むちまま

はい、ほんとにそうですよね、
    控えようと思います。。
    ありがとうございます!
    ぽみたさんも5週目とでてますが、近いですね!初診には行かれましたか?(^^) ありがとうございます!!ぽみたさんも、素敵なマタニティライフを✨

• 5月27日
  • ぽみた

ぽみた

はい!! 土曜日に行ったばかりで、胎嚢の確認が出来たばかりです 😊
    次は心拍確認出来るまでドキドキです 😊
    とても近いですよね 😊 2人とも超初期でこれからなので、頑張りましょう 😳✨

• 5月27日
  • むちまま

むちまま

ステキです!!心拍確認までまたまたドキドキな日々ですね、、私もまずは胎嚢確認してきます!! はい!ありがとうございます😌🍓

• 5月27日
ばぶりー

妊娠どうこうより、ニオイがって話をしてるのに平気で吸い始める周りがどうかとおもいます😅💦私ならもう会いたくないかな。。

• むちまま

むちまま

コメントありがとうございます。それ、、私もどうかと思ってしまいました(笑) 煙がかかる心配もしてくれず、自分で換気扇を探してこっそりつけました😂個室であまり意味がなかったですが、、。

• 5月27日
ゆー

喫煙者でしたが煙草の匂いが気持ち悪くなって検査薬したら陽性でたぶん5週とかだったと思います!
煙草気になりますよね(´・ω・`)

• むちまま

むちまま

実は私も一年前まで喫煙者でしたが、近い将来子供が欲しくて、やめました。やめた途端周りのタバコのニオイや煙がだめになってしまいました😂自分勝手といえばそうですけどね!(笑)でもお腹の子に関わることだとムキになってしまいます😞

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

めっちゃわかります!!
    吸う気持ちがわかる分、いや吸わんと死ぬわけじゃないじゃん、うちの子は命に関わるんやけどってなります笑

• 5月27日
  • むちまま

むちまま

ほんとそうですよね、ここですわんくても✋てなります(笑)それに後輩カップルばんばんすってましたが、私の彼、君らの先輩だけど、、ごめん控えてくれるか?って言ったのふつーに無視したんでそれにもカッチンきましたね(笑)

• 5月27日
ゆき

どんな友達やねんと思ってしまいました💦

せめてタバコ外に吸いに行くくらいして欲しいですよね!

• むちまま

むちまま

ズバリ、ありがとうございますm(_ _)mわかっていただける方がいて心救われます!

• 5月27日