※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️mama
子育て・グッズ

来月の幼稚園見学会は子供と一緒に行き、再来月の説明会は子供を預けて行く予定です。旦那さんも一緒に行きますか?

皆さんは幼稚園の見学会&説明会は子供を一緒に連れて参加されましたか?
来月見学会で、再来月に説明会があります。
見学会は一緒にいこうと思っているのですが、説明会は子供を預けて行こうかと思っております。
それと、旦那さんは一緒に行かれましたか?

コメント

咲や

幼稚園によって説明会は出来るだけ子供を預けてきてほしいという所もあるので、旦那と姑さんと協力して、子供預けて私が参加する方向にしています
息子を連れて行くと勝手に違う部屋に行きそうなので😅

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

やっぱりその方が無難なんですかねぇ〜(>人<;)

• 5月27日
  • 咲や

咲や

今二歳ということはプレですか?
    幼稚園のカラーによりけりですが、プレの説明会なら個別対応してもらっても良いかもしれませんね
    去年、土曜日開催のプレ説明会に旦那に息子を預けていこうとしたら、旦那がまさかの発熱で、息子連れて行きましたが、子連れも多く、夫婦は半分いたかどうかでした
    平日なら夫婦そろっては少数派だと思います

• 5月27日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

満3歳で入れようと思っています。
    見学会は平日で旦那は休みなんですが、説明会が土曜日で見事に旦那は仕事で、どうしようかと思って。

• 5月27日
あーか

しっかりお話を聞きたかったので預けて行きました!
一緒に来てるママさんはやはり脱走したり大変そうでした(´・ω・`;)
平日だったので旦那は一緒に行ってません!

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ウチも脱走しそうで、話がとびとびになっちゃいそうで、皆さんどうされているのか気になって…
    幼稚園のホームページとかにのってる写真見ると連れてる方が見えたので、ちょっと疑問だったんです。

• 5月27日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭してましたが、説明会は連れてきてる方が多かったです(・ω・)/
    説明会してる時別教室でお子さん預かったりとかもしてるので!
    見学だと預かる場所は設けてなかったので、預けてきてる方が多かったです!
    問い合わせてみるのも良いかと思います。

• 5月27日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

特別教室で預かってもらえればいいんですが、問い合わせしてみます。
    ただ場所に中々なれなくてギャン泣きしそうですが…

• 5月27日
たくあん

私の行く園は、子連れで行ってよく、さらに移動動物園を園庭でやって説明会中に子供を預かってもらえます❣️

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

まだホームページとか詳細が出てなくて…
    日が近くなったら確認してみようかと思います。

• 5月28日