※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

友人の結婚式が東京で9月にあります。その時息子は8か月。行くなら新幹…

こんばんは。
友人の結婚式が東京で9月にあります。その時息子は8か月。行くなら新幹線か飛行機で一泊する予定です。
自分の結婚式にも遠方からきてくれているのでぜひにいきたいのですが…息子を連れていくか、実家の母に預けていこうか、泣く泣く諦めるか悩んでいます。
ちなみに息子は完母ですが、ピジョンのマグマグで麦茶を飲んでいるので、哺乳瓶嫌いはなさそう…冷凍母乳も3か月頃飲ませましたが拒否はなかったです。
みなさんならどうされますか??

コメント

ピザりん

自分なら実家に預けていきます。

暗転やフラッシュ、大音量など、パニックで大泣きする赤ちゃんは多いです。せっかくの結婚式なのに迷惑をかけたり、気を遣いすぎてずっと外に出ることにもなりかねませんから。

chi610

実母に任せられるのであれば、預けます。連れて行くと子供だけで頭いっぱいになるので満足にお祝いしてあげられないです(°_°)

ぽにょにょ

一番は預けて行くことだと思います!ご友人は子連れでもいいと招待してくれてますか?それならどうしても預けれなかった場合は連れて行ってもいいかもですが、子連れで招待されたわけでないのなら子どもは連れて行かない方がいいと思います。挙式や披露宴中に愚図ったら台無しにしちゃうと思うので💦

夫婦での出席ではないのなら、子供は連れて行かないですー💦子供も一緒にどうぞと言われていても、基本的には周囲に迷惑かけてしまうと思うので_| ̄|○確実に離席する事になりますしね😅
私も9月、10月に結婚式参加予定ですが、9月の方は家族ぐるみの付き合いなので子供も連れて行きますが、10月の方は私のみの友人なので子供は預けていきます💨

slow

預かってくれるお母様がいるのならば、迷わず預かってもらいます!
新幹線での遠出に赤ちゃんと二人は大変だと思いますし、せっかく出向くのに息子くんがぐずってしまい最後まで外であやすことになったり...
赤ちゃん連れでの遠出。何かあっては大変と、ご友人にも気を使うかも知れません...

授乳についてはいまから慣れてもらって、お母様に甘えてお祝いしに行くのが一番ベストかな?!と思います(*´﹀`*)

みの

3月に先輩の結婚式に夫婦で参加しました。付き合い上、私と旦那は別テーブルで私は8ヶ月の息子と友人夫婦(7ヶ月の娘さんと)と同じテーブルでした。

正直結婚式どころじゃなかったですよ。いい場面で声出させないようにやら、オムツやら、離乳食やらとにかく忙しかったです💦

預けられるなら預けた方が絶対いいですよ!

私もまた2月に結婚式が横浜であるので大阪から行きますが、旦那と息子にもついてきてもらいます^ ^結婚式の間だけ2人で遊んでもらって、あとは家族旅行を楽しむつもりです!