※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

うちの旦那は家事を全く手伝いません。子供を保育園に送る、私が仕事の…

うちの旦那は家事を全く手伝いません。子供を保育園に送る、私が仕事の日は実家で面倒を見てくれますが平日は帰りが遅いのでお風呂に入れる、ご飯を食べさせる、寝かしつけは私が全部やっています。朝もご飯を食べさせる、着替え、オムツ替えは私がやっていて旦那は寝ています。休日旦那はだいたいパチンコに行って負けて帰ってくるとお風呂に入れるのもやらないしご飯を食べさせることはもともとしません。寝かせつけもやったことはありません。普段から食べたら食べっぱなし、洋服は全部脱ぎっぱなし、電気はつけっぱなし、タンスは開けっ放しなので全部片付けなどは私がやっています。パチンコでお金を使いすぎて借金があり私もフルタイムで働いていることもあり手伝いくらいはしてくれないと納得ができないのであまり協力的ではないと思っています。基本的には言わないと子供のことも手伝ってくれずずっと携帯でゲームをしているしパチンコは朝から閉店まで行ってます。自分の旦那は手伝ってくれない、協力的ではないと思っている方の普段の様子を聞きたいです。聞いても何も解決はしないけど同じように頑張っている方の話を聞いてみんなも大変な思いをしながら頑張ってるんだから私も頑張ろうと明日からのエネルギーにしたいです。愚痴でもいいから共有したいと思ってます。

コメント

(ㆆᴗㆆ)

2人の子供なのに腹立ちますよね!!
私は今育休中ですが…
うちの旦那もお風呂、寝かしつけ一度もしたことないです!ご飯も1回かな、興味みたいな感じで食べさせてましたがその1回きりです。
家ではほとんど携帯ゲーム。
一緒に居るだけでイライラします。

そして同じく借金もあります。
他にも色々あって今では全く信頼できないので離婚切り出しました🤣🤣

頑張ろうと思えてるだけ素晴らしいと思っちゃいました😭❤️

• みずな

みずな

この前大喧嘩したときはさすがに離婚かなと思いましたよ😔でも喧嘩しなければ結構仲はいいほうかなとも思うし自分が母子家庭で育ってることもあって離婚はしたくないんですよね。。私が我慢すればいいんだろうけどでも協力してほしいし、と矛盾してるんです💨

• 5月27日
  • (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

私も母子家庭で育ちましたが、母の愛情が強かったのか寂しいとかお父さんいないのを悲しく思ったことがありません!
    私は旦那に対する愛情がもう無くなってしまったので、、笑
    無理しない程度に我慢するところは我慢して、少しでも協力してくれるといいですね😭😭こんないい奥さんもらっといて旦那さんこら!!!

• 5月27日
ふゆ

うちの主人もなーんにもしませんよーー😊
ちょっとコンビニに行くだけでも子どもも連れてって〜と言いますし(笑)
ただ不満はあまりありません☹️
脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、育児も気が向いたときのみですが、それを含めて結婚しましたし、私自身がしてあげたがりなのもあるのか、あまり気にはなりません😊💕

• みずな

みずな

してあげたがりな性格に私もなりたいです😭それならストレスもたまらないだろうし、羨ましいです…。

• 5月27日
♡mama♡

家事育児しない上に借金してみずなさんもフルで働かされてるなんて、精神的にも肉体的にも参っちゃいますよ…。
うちも産後この人なにもやらないわ、一日中ずーーーっとスマホ。
イライラしてましたが男の人って出産した女の人と全く違うんですよね、仕方ない部分もあるのかなと最近諦めております。が、自分の子どもなので育児は当たり前にやってほしいですよね。言えばやってくれるけど自分でやった方が早いって思ってほとんど自分やっちゃったりします。
みずなさん凄く頑張っていますね、でもいつか倒れちゃいますよ。
少しくらいご主人に協力してもらうよう話し合いはできないでしょうか。

• みずな

みずな

諦めって大事ですよね💨旦那に聞こえないように文句言ってストレスを発散してます。これでも前よりは子供と遊んでくれるようになったんですよ😓ひねくれた性格なのであんまり言うと「なんで俺ばかり、俺だってストレス発散したいし自分の時間が欲しい」とふざけたことを言ってきます🤣どの口が言ってるんだって感じですよね笑

• 5月27日
YUKIMAMA

うちも何もしてくれません😣💦
なのに、インスタではイクメンぶっているのでほんとムカつきます😫💡

• みずな

みずな

それは腹立ちますね💦何もしてくれない本当の姿を伝えられないから余計ムカつきますね苦笑

• 5月27日
むしむしくん🐛

今は産休中なので家にいますが、
私もフルタイムで働いてます!
基本ぜんぶやってます。。
ゴミ出しぐらいですかね!!あとたまに風呂掃除!!
たまにまじでしんどいときは頼めばしてくれることありますが自らすることは滅多にないです!GWとか連休中ならあるけど(笑)
ほんま納得いきませんよね〜
しんどいねんって言われます。
私もしんどいねんけど(笑)
もう諦めてそんな感じが当たり前になってきて慣れてきてしまいました(笑)

• みずな

みずな

寂しい思いをさせなかったなんて素晴らしいお母さんですね😀
    子供が大きくなって聞き分けがつくようになると子供のことはやってくれると思うので早く大きくなーれと思ってます笑 そして旦那が心を入れ替えてくれることを願います😆

• 5月27日
  • みずな

みずな

ごめんなさい、間違えて返信してしまいました💦

お子さん育てながら妊娠中なのにすごいです😩女の人の大変さが男の人にはわからないのがほんとに腹立たしいですよね!同じ思いをしてみろって。絶対お前にはできないからって思います😤

• 5月27日
いなり

うちも何もしませーん!
でも仲はいい方だし、あとは私より10万稼ぎが多いです。
何もしないくせに文句言ってきたりしたときはハラワタ煮えくり返りますが、機械であったりたまの力仕事だったり私の弱い部分を補ってくれる点があるのでそこで折り合い付けてます。
なのでしてくれないことはもう諦めましたが、一人で全部出来るようになれば万が一の離婚とかも躊躇しないで済むかと思い自分のスペックを磨くことにしました笑笑