※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりの症状が出ています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠9週目です🎶

最近になり胃がムカムカと気持ち悪くなり吐いたり、たまに痛く汚い話、下痢もでます…
これは、つわりになるのでしょうか??

1人目の時は食べたら、気持ち悪くなり吐くという感じで
胃がムカムカとかはなかったので
ちょっと前には胃腸炎にもなり、その時ほど下痢はすごくないのでが

胃がムカムカ気持ち悪くて、、、

妊娠初期に同じような経験されたことある方いますか??

コメント

まなみ

わたしも 今 9週目で
吐いたりはないのですが
吐きそうになったり
気持ち悪いのは常にです ( ; ; )
ほとんど ベッドで横になってる状態です 。
下痢も たまにあります ( ; ; )

つらいですよね 、
わたしも つまりなんだろうなあって
思いながら 毎日たえてます ><

api

私そうでした!
つわりの時期に毎日下痢ですごい辛かったです😭
嘔吐ももちろんありました。

同じく2人目妊娠中の時だけ下痢になったので、こんなこともあるんだなーと思ってました。

みちこ

つわりですね。
私も8週目になり、吐き気、よだれ、ムカムカ、に加えて下痢が始まりました。
上から、下から同時に来たり、お腹痛くて気持ち悪くて辛すぎます。
今日は4回吐いてます。

なのに食欲はまだあって…食べては吐きの繰り返しです。

耐えるしかないんですかね。