※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやまずイライラしている女性への励ましをお願いします。

生まれて2ヶ月の赤ちゃん
オムツ変えておっぱいあげたばっかりで
急いで晩御飯の片付け中。
いっぱい泣くから片付けの間だけ
旦那さんに見てもらうけど
何しても泣き止まないからイライラしてる様子。
なんで泣きやまんのや!
足がバタバタ自分のほうにたくさん
あたるから、いてえな!って怒ってた..
あなたのその態度が赤ちゃんに伝わって泣くんだよ
この先が 思いやられる。本当に。最悪だ
あなたの子でしょ。子供と父親 この先
何かお願いするという2人きりにするのは
絶対に無理だと思った はあ..
同じような方 励ましの言葉ください..

コメント

ママさん

赤ちゃんは泣く事しか出来ません。
なんかあれば泣いて
手足バタバタして訴えるものです。

たまごクラブなどの雑誌や
役所で貰える冊子などを
見せてはどうでしょう?😭😭

• 👑

👑

泣いてしか自分の意思を伝えられないのに😢幸せそうな寝顔を見て 何か感じないのでしょうか..
    少し様子見て見ます..

• 5月27日
はまよこ

逆に片付けを旦那さんに任せてみては?
私は最初の頃、旦那に家事やってもらってましたよ!
旦那さんも関わり方に慣れてくるといいですね!

• 👑

👑

旦那が家事で 私が子供に没頭できるといいのですが..
    頑張ります ありがとうございます😢

• 5月27日
まる子

うちも泣き止まないと旦那はイライラしてますよ。本当にうるさい子だなぁ!とかあーうるさいとか言います。赤ちゃんなんだから仕方ないじゃんって思います。もう少し優しく接してほしいです。

• 👑

👑

ほんと悲しくなります
    ご機嫌に足をバタバタさせる息子を見て 旦那のあの態度を思い出して涙を流してしまいました。

• 5月27日
なの

うちの旦那さんも基本言えばオムツかえてくれたりとか、あやしてくれたりしますが何しても泣き止まないときはイライラしてるように見えます😢
最初はイライラしてる旦那をみてわたしもイライラしていましたが、最近は余裕が出てきて哀れむようになってきました笑
私が抱っこするとピタッと泣き止む時が多いので笑
もう少し大きくなればマシになると信じて😭お互い頑張りましょう!

• 👑

👑

哀れみつつ、2人きりにするのがほんとに恐怖なので 心配で目が離せません😢まだ全部1人でやった方がマシなくらいって思っちゃいました(ToT)

• 5月27日
のん

お疲れ様です😓
男の人ってすぐにイライラしますよね💦なんで10分くらいでも穏やかにあやせていんだろうと不思議に思います。
まぁ、あの長時間の産みの苦しみを知らないから仕方ないのかなと思いつつ、こっちまでハラハライライラしちゃいます😡

今は我慢の時かもしれませんね😥
首が座れば抱っこ紐も気軽に使えるようになりますし!

旦那、いたらいたでムカつく時もありますがいないと困るし…
旦那さんをうまく使えるようになるのを願ってます‼️
一緒にがんばりましょ‼️

• 👑

👑

頑張りましょう(ToT)
    泣いてない時だけ可愛がって 泣いてたらキレ気味であやすなんて 他人の子じゃないんだから..頑張ります..

• 5月27日
よもぎ

うちの旦那も初めはそんな感じで私があやしていても「なんで泣いてるの?痛いの?」って聞かれて「しらねーわ」ってイライラしてましたよー。
今度赤ちゃんの機嫌がいい時に任せてみたらどうですか?「楽しいかわいい」って思って少しでも思えるようになると旦那さんも少しずつ変わって行きますよ😊

• 👑

👑

もっと子供の寝顔近くでたくさんみてほしいです。仕事が忙しいから難しいかなとも思うのですが..仕事が忙しい分、泣いてることでさえも愛おしさを感じて欲しいのですが..

• 5月27日
  • よもぎ

よもぎ

我が子の寝顔を見るだけで疲れなんて吹っ飛んでしまいますもんね。旦那さんにも味わってもらいたいですねKさんの思いが早く旦那さんに伝わるといいですね😊

• 5月27日
悠ママ

泣き止まないとき旦那がイライラしてる姿見て悲しくなりますよね😢
私も同じような事ありました😭
その時は何も言わずスルーして、
息子を寝かしつけてから旦那に

泣き止まなくてイライラしちゃうのは分かるよ、でも息子何ヶ月?
パパは何歳?
って優しく話したら理解してくれて
それ以降泣き止まなくても、ひたすら息子に話しかけてくれる旦那になりましたよ💫

• 👑

👑

俺が抱っこすると泣きやまんって怒って 雑にあやす姿がほんとに悲しいです。 話してわかってくれるといいのですが、、
    ありがとうございます😢

• 5月27日