※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

子供の体温が37.2〜38.0度を行ったり来たりしていて、保育園では38度を超えると呼び出し。暑さも影響するのか心配。

1日の中で、子供の体温が上がったり下がったりしますか?
体調悪い感じはしないのですが、37.2〜38.0位を行ったり来たりしています。
保育園では38度を超えると呼び出しなので、心配ではあるのですが、暑いせいもあるのかなーとか、わけわからなくなってきました。
こんな日もありますか?

コメント

チョコバナナ

夕方になると熱はでやすいですよ😄
朝はかってなければ大丈夫かなぁと思います!

• にゃっき

にゃっき

そうですよね!
    うちは本当の発熱の時は40度近くでるので、心配ないのかなぁとは思ってますが気になります😂

• 5月27日
きぃ

小さい子は体温調整しにくいですもんね😖
うちの園では、38度になったからって、すぐ呼び出したりはしませんが…お茶を飲んだり、8.1とか2とかなら様子をみたりしてます。なくてもおかしかったら電話しますが…
急に暑くなったりしてるから、子どもは余計体温調整、難しいですよね〜😖

• にゃっき

にゃっき

うちは昨日は38度あって様子見で、37度台まで下がったんですが午睡後にまた38度まで上がってて結局お迎えになりました。突発的に熱が出ても何ともないことが多いので、気になります🤔

• 5月28日
  • きぃ

きぃ

園に入った年の小さい子とかよくなってるのみますよ〜
    環境の変化に適応しようと子どもが頑張ってる!ってことかな?と思ってます。

• 5月28日
  • にゃっき

にゃっき

4月から通ってるのできっと頑張ってるんですね!
    あんまり無理させないようにしたいと思います!

• 5月28日