※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

出産入院準備は、お腹の性別がわかってから何ヵ月から始めるのが良いか迷っています。一人目の時に使ったものをお下がりできるかどうかも考えています。

出産入院準備って何ヵ月でやりましたか?お腹の性別がハッキリしてからが良いのかな?ってまだやってなくて何ヵ月ぐらいからやろうか?って思ってます。一人目の時に使ってたやつでお下がりできそいかなのは使おうと思ってます。ガーゼハンカチとか抱っこひもとか。

コメント

みやこ

入院準備は産休に入ったらやりましたよ。服などはだいたいは頂いていましたが、不足する分とかオムツとか、抱っこ紐も産休に入ってからでした!なので8ヶ月頃ですかね。早い方は安定期過ぎたら買ってましたね!

• ももかっぱ

ももかっぱ

抱っこひもは一人目の息子の時のやつ使うつもりです。
    産休ですか…f(^_^;現在専業主婦させてもらってるので産休って無いので何ヵ月からやろうかな~💦って思ってます。
    コメントありがとうございます。

• 5月27日

産休入ってから(34w)やり始めました。
親からも会社のパートさんからも
早くしなさい!って
めちゃ言われましたけど(笑)

ととこ

一人目は産休入ってからで35週位から始めたので、今回もそのくらいから始めようかなと思っています(`・ω・´)✨✨
一人目と同じところで産むのですが、一人目のときよりも病院でもらえるアメニティが充実しているのであまり準備するものもなさそうですが(笑)