※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

お産用ナプキンと生理用ナプキンの違いについて教えてください。スリムな生理用ナプキンでも大丈夫でしょうか?

入院準備について!

病院からお産ナプキンLサイズが一袋もらえるのですが、足りなくなった時のために自分でも用意するつもりです。その場合、生理用ナプキン多い日用でいいと思いますか?

お産用ナプキン、すごくかさばるので持っていきたくないので使い慣れたスリムな生理夜ナプキンがよいのですが。。
お産用と生理用、なにが違うんだろう?😅

コメント

deleted user

生理用ナプキンで大丈夫ですよ😊
助産師さんがわざわざ買わなくてもいいって言ってました!

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ありがとうございます!
    凄く分厚くてつけ心地も悪そうだったので生理用ナプキンで代用できるならよかったです💓

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい5枚ぐらい入ってたと思います🤔
    写真のナプキンも持って行ってた方がいいですよ!

    • 5月27日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    五枚って下手したら1日持ちませんよね😅やっぱり多めに持っていこうかしら…おむつは持っていきます!以前流産した時に悪露がはんぱなかったので、役に立ちました。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1日持ちませんでした😅
    多めに用意して損はないと思いますよ!
    おむついいですね👍👍

    • 5月27日
味噌mayu

あと一袋ってだいたい何枚入っているんでしょうか…産院によると思いますが、教えていただきたいです(^-^)

味噌mayu

生理1日目はよくこれ使ってたので、これも一袋もっていこうと思います👍

ももこ

私は出来るだけ節約したかったので買わずに入院しました!笑
足りなくなりそうなら旦那に買ってきてもらうことにしていました^^

  • ももこ

    ももこ

    結果余って今もトイレの収納に押し込んであります笑

    • 5月27日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    お産用パッドは、出産の時しか使わないから余りますよね😅わたし、準備で買ってはあるので病院で全部使いきりたい気もあるのですが、、なにせ荷物がかさばる💦買う前にここで相談すればよかった~😭😭😭

    • 5月27日
  • ももこ

    ももこ

    でも生理用買ったのであればかさばっちゃいますが生理再開したらまた使えるので無駄遣いではないですよ!
    買い足した分は家に置いといて足りなくなったら持ってきてもらうのはいかがでしょう?^^

    • 5月27日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    お産用を買ってしまったのです!
    L2つ、M2つも!笑
    悪露が多かったときに持ってきてもらうか、生理用ナプキン持っていかずお産パッドを産院で使いきるか。。

    ですね!

    • 5月27日
  • ももこ

    ももこ

    お産用だったんですね…!

    よくよく考えると私は帝王切開だったから余ったのだろうか…?と思いました!普通分娩の方が多く悪露出そうですよね!><

    もし余ったら2人目の時まで取っときましょう\(^o^)/

    • 5月27日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ↓のぐりんぺぱさんは帝王切開で悪露が多かったとのことなので、こればかりは個人差があるのかと…!お産用も生理用も、使うことあるのでもし余ってもよしとしますか(^_^;)

    • 5月27日
  • ももこ

    ももこ

    なるほど!出産方法関係なく悪露も個人差あるのですね!
    回答したつもりが逆に納得してしまいました笑

    そうですね!気長に消費していきましょう!笑

    • 5月27日
ぐりんぺぱ

家にあった夜用の42センチとか38センチぐらいの半端なやつを、持ってきてましたが、悪露の量がすごくて間に合わず、さすがに主人には頼めることじゃないので、実母に買ってきてもらいました😫💦

  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    ちなみに帝王切開を総合病院でしました!
    お産セットの産褥パットは大と中が入っており、
    大は7枚ぐらいしか入ってませんでした💦
    中は、間に合わず下着やシーツを汚したので1つ使っただけで今も残っています😭😭

    • 5月27日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    なるほど!
    ぐりんぺぱさんの場合はお産用パッドのほうがよかったっということですね!買ってはあるので、とりあえずは生理ナプキンで過ごし、悪露が多かったときには主人に持ってきてもらうようにします!!本当に人それぞれですね。

    • 5月27日