※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
子育て・グッズ

皆さんはこどもの名前付け、自分達自身で決められますか⁇それとも義母さんの考えたものですか⁇

皆さんはこどもの名前付け、自分達自身で決められますか⁇
それとも義母さんの考えたものですか⁇

コメント

deleted user

もちろん自分たちで決めましたよ!
今時祖父母が決めるってのはなかなか珍しいと思います💦

けぷ

旦那と決めましたー

お義母さんが考えちゃってるんですか?

deleted user

夫婦で考えました🙂家庭の事情にもよるかもしれませんが、もし義母が決めたら申し訳ないけれど断ったとおもいます💦
名前は親として一番最初に子供にプレゼントするものな気がして、夫婦で決めたかったので☺️

とも

自分たちで決めましたよ💕
義母が候補出すならまだ分かるけど、決めるのは絶対自分たちがいいです!!

  • とも

    とも

    ここに返信失礼します!

    自分たちが育てていく子どもなんだから、自分たちで考えていいと思います。
    一文字入れたい気持ちは分かりますが、産むのも育てるのは義母ではないですからね。

    • 5月28日
  • 115.

    115.

    そうですよね。
    旦那ももう少し上手い事やってくれたら良いのに、、とむしゃくしゃしちゃいました😵
    聞いて頂いてスッキリしました。
    絶対、絶対、勝手にはさせません‼︎

    • 5月28日
🥂🐰🌙

私が決めました😊

旦那も候補は出してましたが、キラキラネームばっかりだったので却下しました(笑)

義母に考えさせるなんて思ってもなかったです💦

結絆

私達は夫婦で決めましたよ
ほぼ私が決めたようなものなんですが😅

私は義両親が嫌いなのもあって、一人目のときは、漢字二択でどれが良いか聞くだけ聞いて、義母が選んだのとは違うのにしちゃいました

離婚した私からしたら、義母の選んだ漢字&あまりパッとしない漢字だったので、義母の選んだ漢字を選ばなくて良かったと、思ってます

115.

皆さん、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
やはり、自分達夫婦で決めていらっしゃる方が多いですね。
私も自分の意見としては自分の子への最初の贈り物として夫婦で決めたいなと考えています。

旦那の実家も、私の実家も名前を決めるのには字画を気にする方で、私自身も診てもらって決めたそうです。
女の子だと結婚をして苗字が変わったら、、とは思うのですが、私達夫婦はそれを踏まえ何個か候補を挙げています。

しかし、義母さんが急に亡くなったおじいちゃんの名前の一文字を入れるとその都度思い出せるしということで○の漢字を入れた名前を出してきます。
以前にも、私達が考えた名前を言うと、それはあかんわ。とさらっと言われたり、1人目に付けたら良かったかな?と、勝手に言ったり、挙句の果てには親族で候補に挙げた名前を勝手に良しとし、もう変えたらしらんで。と、息子に言ったり、、
名前すら自分達で考えてはダメなのかと、悲しくなりました。

義母さんが、亡くなったおじいちゃんの名前を入れようとするのなら、私自身の父親も幼少期に亡くなっており、その一文字を入れたい、とかきりがなくなってしまうし、この先のことを考えたら問題なく過ごしていくにはそういう関連した名前はやめときたいです。
私の母は自分達の子どもだし、口出しは一切してこないし、もし、その名前の由来を聞いた時にはどう思うのかなと考えたら悲しくなります。
それを旦那に言って一度終わったと思ったのですが、今日またその話が復活し、候補として入れといたら良いやんと言われ、イライラと悲しさがあり、投稿してしまいました。
出産間近と言うこともありイライラしてるのでしょうか⁇
お話を聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️