※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

24日から熱が続き、アデノウイルスや溶連菌、インフルエンザの検査は陰性。症状は熱、咳、鼻水、下痢、目やに。元気だが心配。可能な病気やウイルスはありますか?

上の子なのですが、24日午後から38~41℃の熱が続いています。今日で4日目です。21と22日にもそれぞれ38℃の熱が出ましたが、すぐ下がっています。昨日26日に救急にかかり、アデノウイルス、溶連菌、インフルエンザの検査をし、結果はどれも陰性でした。
症状は、熱、咳、鼻水、下痢、右目に少し目やに、です。熱は高いのですが、基本的に元気で、歌ったりしています。食欲はいつもよりは少ないです。水分は取れています。

この症状で何か考えられる病気やウイルスなどわかる方はいらっしゃいますか?熱が続きすぎて、かなり心配です。

コメント

じゅん525

今そういう風邪が流行ってるみたいですよー!

うちの長男も水曜から土曜の朝まで40~41℃で、土曜日は38℃まで下がりましたが、また今日の昼から40℃です(笑)

  • ちゃの

    ちゃの

    そうなんですか!?
    原因がわかれば安心なんですけどね。。。
    38℃って、普通に熱ですけど、下がった感じしちゃいますよね!笑

    • 5月27日
deleted user

ウイルス名とかはわかりませんが、息子も2、3日発熱したあと2日間下がり、また発熱したというのはありましたよー!
うちの保育園では手足口病が流行ってます。
あとは時期的にヒトメタニューモウイルスですかね。普通の風邪とかなり似てて、熱が4.5日でるらしいです。

  • ちゃの

    ちゃの

    コメントありがとうございました!
    病院にかかったところ、何のウイルスかはわかりませんでしたが、風邪からの中耳炎を発症していました。熱は中耳炎からきたものでした。
    保育園にいると色んな菌があって、大変ですよね。。
    具体的に病名を出していただきありがとうございました(^^)

    • 5月29日