※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okamenotarou
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、吐き気が続いている。薬は出さない方針だったが、吐き気どめを頼んで処方してもらった。体重も7キロ減少し、家事もままならない状況。一人目の悪阻も重かったが、二人目は早く終わる人の経験を聞きたい。

9週目です。つわりが辛くて吐き出させてください。
5週からずっと吐きづわり。数日入院もしました。
数日おきに点滴も通っています。でも辛さは軽減されません。
先生の方針で薬は出さないとのことだったんですが、頼み込んで吐き気どめ処方してもらいました。でも効いてるのかよくわからず‥。もともと太り気味だったのもありますがもう7キロほど体重落ちました。
キッチンにたつのも辛いので子供のご飯も冷凍物を温めるくらいで、本当に申し訳なくなります。
一人目の悪阻も重かったし心の準備はあったのですが、でもやっぱり辛い。夫にも上の子にも我慢させてると思うと申し訳ない。
一人目の時は16週あたりまで悪阻あったと思うと気が遠くなります。

個人差があるのは重々承知してますが、
二人目はつわり早めに終わったよ!って方いたら教えてください。希望をくださいー( ; ; )( ; ; )( ; ; )

コメント

☺︎りったん☺︎

1人目重症悪阻で5週~17週まで
病院で過ごして12キロ減りました。
2ヵ月間絶食で。!
2人目なんていらんと思っていましたが
欲しくなって授かりましたが、
1人目が重症悪阻だと、2人目もなりやすいって聞いてましたが、びっくり
2日に1回吐く程度で8週ピークで11週には終わりました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• okamenotarou

12キロ‥死ねる‥( ; ; )
    二人目は11週で終わったんですか?!早い!!!
    私も11週くらいで終わって欲しいです( ; ; )( ; ; )

• 5月27日
ゆう

ただ今3人目妊娠中。。
3人とも悪阻です😂

1人目は1ヶ月で10キロ痩せて
もはや危険な状態だったみたく
入院しました!
16週安定期入って落ち着きました!

2人目は7キロほど落ちたけど入院出来ず、お風呂も入れず布団から立ち上がれませんでした。こちらは12週で落ち着きました!

3人目、今回は5キロ落ちました。
吐き、食べ、ヨダレ、頭痛、逆流性食道炎、、悪阻オールスターきました。
15週、、やっとかなり良いです!

多分、、運です(`・∀・´)

明日またぶり返すかもやし、
ヒヤヒヤで毎日生活してます!笑

頑張って!!
あと、薬、、、効かへんよ😂
むしろ、酷くなることもあるから、
もう壁と1日中話して生活するしかないね。。。友達はトイレ🤝

でも知り合いは、悪阻で7週から9週まで入院してて、
退院したら、ピタッと終わったよ!
10週で終わるかもやし
とりあえず、壁に愚痴ろう!!
頑張れ(`・∀・´)

• okamenotarou

私も上の子いるし入院できないですし、お風呂もすぐのぼせちゃって数日おきです‥ゆうさんの二人目パターンと一緒です!
    1人目16週、2人目12週!!私もそのパターンにあやかりたいです( ; ; )( ; ; )
    それでも三人目を作ったゆうさん尊敬です✨

薬‥そうなんですよね、
    出される時も先生は副作用が気になるからって言ってて‥私の場合は吐き気はすこし治るんですけど動悸がして結局辛い( ; ; )
    私も壁に向かって愚痴ります!
    ありがとうございます頑張ります!

• 5月27日