※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
ファッション・コスメ

ストレートの方に質問なのですが美容院でカットしてもらうときどのよう…

ストレートの方に質問なのですが美容院でカットしてもらうときどのようにして、してほしい髪型伝えてますか?

カタログ見ても結局カタログにのってるモデルさんたちはパーマだったり髪の毛をコテか何かで遊ばせてるので
イメージと違ったり、結局いつもの髪型になったりです
イメージと違うのは当たり前で私自身もヘアセットしないと言うのもありますが、あーやっぱこうなるよねってなるんです💦

ストレートの皆さんはカットしてもらうときどうしてますか?

コメント

ネットで写真を探して持って行っています🙂

• ジャムパン

ジャムパン

それはストレートで探してますか?
    写真通りのイメージになりますかね?💦💦

• 5月27日

退会ユーザー

ストレートで探しています🙂
    ネットの写真とか、ホットペッパービューティーの写真とか、イメージに近いものを持って行って口頭でしてほしく無いことは伝えます😊

• 5月27日
  • ジャムパン

ジャムパン

そうですよね🤔
    パーマかかってたりしてても結局違う髪型になりますもんね🤣

なるほど!
    口頭でもこうしてほしい、こうしたほしくないって伝えたらいいですね🤗
    近々髪切るので伝えてみます!

• 5月27日
jpj

比較的ストレートの髪型を見つけて行って見せてお願いしますが、確かにみんなアレンジされてますよね(>_<)だからやっぱり完成とは違います、これをセットしたらこうなるんだろうなみたいな…なのでいいなと思う髪型をストレートに脳内変換し妥協した上で美容院でお願いする感じです!それより上回ればラッキーって感じです笑
コテやワックスでセットなんて毎日できませんよね(T_T)

• ジャムパン

ジャムパン

今日いっぱい見つけました!笑
    一応美容師の資格持ってる義姉さんに切ってもらうことになったものの
    何年も切ってないとのことでどうなるか分からないですが

大量に画像探して見せてみます🤣

ほんとにコテやワックスでセットなんて出来ないです💦
    綺麗なお母さんでいたい気持ちはあるもののやっぱりそんな時間あるならって考えてしまって…🤔

• 5月27日
  • jpj

jpj

それは普通よりじっくりイメージを伝えられそうですね☺️
    後ろやサイドの画像もあるとよく伝わると美容師さんに言われました❣️
    そうですね、綺麗なお母さん憧れます😭

• 5月28日

ホットペッパービューティーでなりたい髪型の画像いくつか用意して見せてます(^^)
あとは細かくああしてほしいこうして欲しいとうるさい客かもしれないです(^_^;)
前髪はこっちの画像でーとか、
ヘアアレンジするときに後れ毛が欲しいから~とか言うと長さは細かく聞いてくれます。
あとはやってほしくないことを言ったりとか。

自分の場合は胸下のロングで透かれると毛が先細りになるので前回は10cmくらい切りつつあまり透かないでもらいました(^_^;)抜け毛でも減るし

ななじろー

胸下くらいまでのロングですが、この長さになるとちょっとカットしたくらいじゃ変わりばえしませんよね〜😩
なので私は2年ほど前からずっとデジパです😄
楽ですし、大してセットしなくてもそれなりに見えるので…笑
デジパは候補にないですか?