※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産を控えている女性が、洗濯槽の掃除や赤ちゃんの衣類の水通しに不安を感じています。洗濯槽の汚れを気にする必要があるでしょうか?

水通しをする前に洗濯槽の掃除はされましたか?

私の家では洗濯機の掃除をしてますが、
おそらく実家の洗濯機は掃除をしてません、、、。
洗濯機掃除はかなりの時間がかかりますし、
勝手にすると母親に水代がバカにならんだの
時間かかりすぎだの文句言われると思います。(実際言われました)

里帰り出産をすることが決まっているので、
そんなところで赤ちゃんの服洗いたくないなぁと思っています。
自宅で買ったものは全て水通ししてから実家へ持っていく予定ですが、
里帰り後の洗濯や里帰り後に購入した赤ちゃんの衣類の水通しがかなり不安です。

神経質になりすぎでしょうか?
洗濯槽のカビや汚れを気にせずに洗うべきですか?

コメント

叶乃

私は気になるので家も実家もしました‎|•'-'•)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分でしたいくらいです(笑)
    実家の勝手にすると文句言われるのでストレスになるの嫌だなぁ、、と思って😭

    • 5月27日
  • 叶乃

    叶乃

    そうですよね……
    でも、特になにもないとおもいます!!
    って信じて気にせずすごしましょ!

    • 5月27日
ママさん

私は一応洗濯機を掃除しました😣💦
でも、そこまでは気にしなくても
大丈夫かと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての妊娠、出産ということもあり
    神経質になりすぎてるなぁって思います😭

    • 5月27日
  • ママさん

    ママさん

    私もそうでしたよ💦
    旦那に気にしすぎ!とか言われて🤣💦💦

    でも、助産師さんとかに
    聞きましたが
    やっぱり私が気にしすぎてるみたいで
    今じゃあんまり気にしてません🤔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この際開き直った方が楽そうですね😂(笑)

    • 5月27日
tam

手洗いではダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いも1つの手ですね!
    母が勝手に洗濯機で洗ってしまわないか心配ですが😭

    • 5月27日
  • tam

    tam

    自分ですると伝えてもだめですか?
    私は手洗いしました😌

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてみます😭

    • 5月27日
陽

偶然、里帰りから自宅に戻った後に母から「洗濯機にモロモロ浮いてたから洗濯槽クリーナー?したら、めっちゃ汚れとれた!」と連絡がありました。ということは、マックスで洗濯機が汚い時に息子の服を洗濯してたことになりますが、特に息子には何もなかったですし、私は気にしてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないのが一番ですよね😭💦

    • 5月27日
ひあゆー

里帰りするならそこでのそれなりの準備は必要だと思うので、理由をもう一度話して納得してもらい掃除するのがいいと思います(><)
私は洗濯槽も気になるので掃除しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず里帰り後もう一度話してみます!!
    洗濯機を覗いたらカビが目についてしまったので心配で心配で、、

    • 5月27日
あゃか

生後5ヶ月生活リズム

りーまま

私は手洗いしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いもありですね😩
    脱水はどうされましたか?💦

    • 5月27日
  • りーまま

    りーまま

    手で絞りましたよ🤣

    • 5月29日
た

私は業者にドラム洗浄まで頼みました😂笑
実家の洗濯機も自分でお金を払うからやりたいと相談し、結果買い替えの時期もあったため買い替えてくれました🙄

私は完全に気にしすぎですが😅、個人的には気持ちよく洗濯ができてるので良かったです😊
定期的に市販のドラム洗浄剤で掃除してましたが、見せてもらったらすごいことになってました😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも自腹で業者に頼むから!と言おうかなって考えてたところです(笑)
    やはり見てしまうと掃除してよかった、となりますよね😭

    • 5月27日