※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

妊娠中、カフェインを控えていたけど、1日1杯なら大丈夫と聞き、毎日コーヒーを飲んでいる。カフェインの影響で子供に何か影響があるか心配。同じ経験の方、影響ありましたか?

元々カフェイン大好きで、妊娠前は毎日缶コーヒーを飲むのが日課でした。
妊娠が分かり、カフェインがよくないのは分かっていたのでカフェインレスを飲んでたんですがなんだか物足りず😢💦一日一杯ぐらいならいい…!とも聞いたので、気にせずコーヒーをほぼ毎日飲んでいます😭💦(一杯以上は飲みません)ですが今更ながら、カフェインの影響子供に出てないかな😭??なんて不安になってきました…
私と同じように毎日コーヒー一杯(カフェイン入り)を飲んで出産した方いますか??子供に影響ありましたか😖??

コメント

pinkcafe

飲んでました!
家ではカフェインレスを飲んで、出かけた先では特に気にせず飲んでました!
1.2杯なら、問題ないそうですし、私は無事に出産しました☆

• すみれ

すみれ

そうなんですね!それを聞いて安心しました😖私がコーヒー飲まなきゃいい話なんですが…1日一杯のコーヒーが私の楽しみでもあるので…全然辞めれず…なるべくカフェラテ…とかミルクたっぷりの選んでるんですけど😭お答え下さってありがとうございます!!

• 5月27日
さちこまま

私もコーヒー好きで
よく飲んでましたが
長男出産の時に
先生に相談して一日一杯なら
大丈夫と言われたので
次男の時もそうしました!
無事にスーパー安産で
元気に産まれてきてくれました!

今も妊娠中で同じように
毎日1日一杯で過ごしてますよ💕

• すみれ

すみれ

同じような方がいて安心しました😭
    カフェインレスってかなり美味しく出来てるけど、やっぱり物足りないんです…😭💦
    1日一杯だけと決めて、これからも安心して飲めます!!😂

• 5月27日
ぴむ

コーヒーではないですが、一人目の時は悪阻から緑茶と紅茶しか受け付けなくなり医者に相談したら、脱水の方が怖いしそんなガブガブ飲めるわけじゃないから大丈夫だよーと言われ、娘は37wにして3200g越えでした!

今回は烏龍茶しか飲めず毎日烏龍茶生活です💦

• すみれ

すみれ

お医者様もそう仰ってるなら大丈夫なんですね!!
    たしかに脱水は怖いですし、飲めるもの飲んで!って感じですよね😣!
    1日一杯のコーヒーが私の楽しみなので安心しました!!

• 5月27日
3児まま(^^)

3人とも毎日2・3杯のんでましたよ!みんな元気です♡

• すみれ

すみれ

おぉーーーー😳!!2.3杯ですか!!
    みなさん元気に産まれてきたと聞いて、私も安心しました!!なるべくミルクたっぷりカフェラテを飲んでるんですけどたまにブラックも飲んでしまってるので😫カフェイン濃いめにとっちゃったかな??なんて不安もありました…😱

• 5月27日
ぐー

私は紅茶、毎日じゃないけど
よくきにせずに飲んでました😅💦
けど、無事元気な男の子出産しました🎵

• すみれ

すみれ

皆さん結構カフェイン摂ってて安心しました!薬やタバコ、お酒は絶対ダメだけど、カフェインはやはり大量に飲まなければいいんですかね☺️?コーヒー我慢する事が私のストレスになるので1日一杯と決めて飲もうと思います☺️

• 5月27日
ゆな

私も珈琲が好きで、会社でドリップしたものを飲む習慣があり毎日カフェインの入ったものを一杯飲んでいました😓
その外に緑茶や紅茶は飲んでいません☆
生後1ヶ月ですが、今のところ健康児ですよ😊
たまごクラブにも一杯程度なら問題ないと書いてありました🙆

• すみれ

すみれ

たまごクラブに書いてあったなら大丈夫なんでしょうね!!!安心しました!!コーヒーはなかなか辞めれないですよね😭💦

• 5月27日
m.mama

飲んでました!(*^^*)
医者にも聞いたら1日2、3杯までにしてと言われたので、頑張って(笑)1杯に抑えて飲んでましたよ!
あまり気にしすぎもよくないみたいです(><)

• すみれ

すみれ

3杯が上限なんですね😳
    カフェイン我慢する事が私にとってストレスなのでこれで安心して残りの妊婦生活もコーヒーを飲めます😂

• 5月27日
おはな

一人目の時も、今も毎日1杯以上3杯を上限に飲んでいます🙋
上の子は夜よく寝る方だし、興奮しやすいとかもなく、発達も問題ないし影響無かったと思います🤔

• すみれ

すみれ

カフェイン大量に摂らなければ影響ないんですね☺️私もこれで安心してコーヒーが飲めます😂

• 5月27日
まゆ

まだ出産してませんが、、、
セブイレの100円アイスコーヒーとかたまに買って飲みます😭
挽きたてが一番カフェイン多いのでその日はもうカフェインとらんようにしてますが、たまに飲んじゃいます!
それ以外は2日に一回とか家でアイスコーヒー作ったりしてます😂

カフェインレスだと物足りないですよね😂

• すみれ

すみれ

カフェインレス物足りないんです😭💦セブンのコーヒー私も大好きです…!最近ずっと我慢して買うときはアイスカフェラテの方を買ってたんですけど、1日3杯ぐらいまでならいいそうなので今度アイスコーヒー買おうかな☺️

• 5月27日

つわりの数週間以外、毎日コーヒー飲んでいました!
1日一杯、たまには二杯飲んでもいいことにしてましたが、特に問題なく元気な赤ちゃん産まれましたよ(^^)

• すみれ

すみれ

みなさん結構飲まれてるようで安心しました😭気にし過ぎてストレスになるのもよくないですもんね💦

• 5月27日
せーちゃん👑🐃

ディカフェ物足りないですよねー😣
わかります!
私は先生から
1日2杯くらいまでなら
大丈夫だよって聞いたので
飲んでます☺️💕
悪阻の時は受け付けなかったですけど
コーヒー大好きなので❤️

• すみれ

すみれ

カフェイン大好き人間には物足りないです😭💦
    やはり皆さん1.2杯なら飲んでるんですね😚💓
    毎日のコーヒータイムが私の癒しタイムなので安心しました!!

• 5月27日