※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
妊娠・出産

30週の経産婦が貧血改善の食べ物について相談。「鉄入りのヨーグルトとプルーン以外に何がいいですか?

30週の経産婦です。貧血改善の食べ物って何がありますか?調べてもよく分からなくて...。
鉄剤は飲んでますが、hgb9.9→9.2になって助産師さんには「出産中、出血で貧血酷くなるからいまのうちに治しておいた方がいいよ」と言われました。

入院中なので直接行けないですが、
鉄入りの飲むヨーグルトとプルーン買ってきてもらいました。他に何がありますか?(><)

コメント

Cocoa

私も貧血引っかかりました!
レバーは食べれますか?あとはほうれん草も良いみたいです☆コーヒーなど貧血になりやすいものを控えるのも良いと思います!
元気に生まれてきてくれますように☆

• 沙羅

沙羅

コメントありがとうございます✨
    レバー食べれます!病院食ではなかなか出てきませんが...ほうれん草はそういえばよく出てくるので、がんばって食べます(^^)
    コーヒー良くないんですね😫毎日飲んでて、いまもカフェインレスのコーヒー飲んでたので、控えるようにしてみます(><)
    無事に生まれてきてくれるようがんばります!

• 5月27日
ゆ

私も先週貧血気味と言われ、
「あさりとか切り干し大根食べてね〜」と言われました!
入院中でしたら、看護師さんに聞いてみてはどうでしょう😌

• 沙羅

沙羅

コメントありがとうございます!
    あさり!!そういえばシーフードのサラダよく出るんですが、好きじゃなかったので残してました(^^; 意識して食べるようにします!切り干し大根もいいんですね!知らなかったです(><)

うちはおやつ出ないんですが、持参したバームクーヘンとかワッフルとか食べてて(笑)助産師さんにはそれをフルーツに替えてみたら?と言われました。が、鉄分入ってるフルーツよく分からなくて(^^; また聞ける時に聞いてみます!

• 5月27日
みい

人間は動物なので動物性の鉄分のが吸収がいいと病院の栄養士さんに言われました!
レバーなら焼き鳥のレバーを1日1切れ食べる位がいいらしいです( ; ; )
食べ過ぎも良くないって言われました(´・ω・`)
鉄分のサプリもヘム鉄と書いてあるものがいいと言われましたよ!

• みい

みい

あとは牛肉→豚肉→鶏肉
    の順にいいと言われました!

• 5月27日
  • 沙羅

沙羅

コメントありがとうございます✨
    なるほど!動物性と植物性あるの聞いたことありましたが、動物性がいいんですね〜(^^) 摂ればいいわけでもないとか加減難しいです(^^;

ヘム鉄聞いたことあります!参考にさせてもらいます(^^♪

• 5月27日