※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

点滴の刺し替えで痛みや苦しさを感じ、成功したが再度の刺し替えが怖いです。

点滴の刺し替えする時、1週間前の穴にもう一度刺すことってあるんですか?


元々血管が細く、他に刺せるところがあまりないみたいで、そこに刺す判断したみたいなのですが中でグリグリやられて気絶しそうなくらい痛くてTシャツが汗ビッショリになりました😢正直死産して無理矢理子宮口広げた時より痛かったです💦

結局うまくいかなくて違う人に変わり、反対の手にやったのですがまた失敗…そこでもすごく痛くて大きな声で泣いてしまいました😂💦


三度目の正直で成功しましたが最初の失敗のところは痺れたりで、もうさしかえるのが怖いです😢😢

コメント

えみたろ

血管が細い人ならそこしかなかったら仕方なく1週間前程度ならせんしすることもありますが、基本少しはずらして行います😭よっぽどなければ同じところからいくこともあるとおもいますよ😭

  • えみたろ

    えみたろ

    点滴痛いですよね。おつかれさまでした!痺れとかでてきたらすぐ言うたほうがいいですよ!

    • 5月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    普段は全く痛くないので、同じ所に刺すのがこんなに痛いと思いませんでした😭結局他にさせるところがあったなら最初から他のところにして欲しかったです😭
    ありがとうございます😢💓

    • 5月27日
  • えみたろ

    えみたろ

    痛いことは一回で済ませたいですよね😭看護師によっても判断が異なりますしね😭😭
    あまり、無理しないでくださいね!🙏

    • 5月27日
まま

妊娠中同じような感じで懐かしくなりました😭血管細いと言われて、さすところがなくなってきて、1週間前に刺したところの近くに刺されたことはあります!💦
何回も刺されるとつらいですよね😔わたしも、帝王切開の前日に10回くらい失敗されたときはさすがに泣きました😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    帝王切開も刺されるんですね🙀
    元々注射は苦手ではないのですが、こんなにグリグリやられたの初めてで針さした中で一番痛かったです💔
    今は出産より針が怖くなりました😂

    • 5月27日
mama

1週間前の穴ですが、そこの血管が潰れてたり内出血してなければ同じところに刺すこともあると思います。
血管、私も見えない方なのでお気持ちよくわかります😓
痛い時は我慢しないで痛い!と伝えた方がよいです。あとは…看護師の腕もありますかね…
痺れが続くようなら看護師に伝えた方がいいですよ。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    完全に看護師の腕と判断が悪かったんだと勝手に思ってます😂左右交互の腕に刺していて今日左を抜いたから右にやるかと思いきや、なぜかまた左で💦最終的に右にやったので最初からやってくれよっと思ってしまいました😭

    血管でこんな苦労すると思いませんでした😂痺れが続いたら伝えてみます!

    • 5月27日
なぁ~

切迫入院ですか?

私も20週から張りどめ点滴してるので、1日で漏れて差し替え。長く使ってると血管も固くなるので、看護師さん苦戦😓
でも、点滴のおかげで赤ちゃん早産せず継続できてます🤗💕😉
あと少しの辛抱ですょ😌
お互いがんばりましょ😂😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    切迫です😭
    同じところじゃなくてもいけた感じだったので余計悲しさが溢れたのかもしれません😂弱虫かーちゃん😂
    赤ちゃんの為に強くなって頑張ります😢!!

    • 5月27日
  • なぁ~

    なぁ~


    弱虫なりますょ~😓
    私も20週で子宮口縛る手術するって言われて33にもなってしたくない。と次男からお世話になってる主治医に嘆く… 仕方がない😒言われていざ手術室へ…背中の麻酔怖く泣く動いて怒られる。刺すとき動いたら危ないから何も言わずに刺す😤って言われて恐怖のあまりギャン泣き…😓
    からの2ヶ月入院…帰りたい帰りたいワガママ言いながらもなかなか退院させてもらえず…29週でようやく点滴から内服に変えることができて退院許可。自宅安静で1ヶ月いけたけど32週からまた入院…😵次は出産まで帰さない😤文句言わず治療しなさい😒と言われてます…
    点滴もトータル3ヶ月ですから刺すとこもないです…😓
    あとすこしで、可愛い我が子に会えますよ☺️✨
    がんばりましょ😉💕💕

    • 5月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事遅くなりました💦
    なかなか大変な妊婦生活を送ってらっしゃるんですね😢
    入院生活はさほど辛くないのですがもう点滴生活が限界です💔でもやっぱり内服とは全然効果が違うんでしょうね😭
    なんだかんだグタグタ言いながらここまで来たので、またグタグタ言いながらもう少し頑張ってみます😭💓
    お互い頑張りましょう✨

    • 5月28日
はじめてのママリ

私も血管がなかなか入らず
何回も何回も刺して抜きされて 挙げ句の果てに本来いれる針は入らずサイズをさげて やっと何回かして刺さりました(´・ω・`;)
私は 針の痛みには慣れてて 耐えれましたが腕がシールだらけ、青あざだらけでしたw

  • なっちゃん

    なっちゃん

    慣れるってすごいです🙀私こんな痛みが何回も続くなら映画やドラマみたいに点滴引っこ抜いて脱走しそうです😂💦

    • 5月27日
しろくま

点滴刺し替え苦痛ですよね😖
私も血管が細かったり蛇行してて使えなかったりでそもそも刺せる所が少ないうえに、刺した所はテープで蒸れたりして掻きむしっちゃうので最悪でした😱
更には出産まで3ヶ月入院したのでもう本当にいちいち一苦労で終いには看護師さんと『どこがいい?』、『もう刺さる所ならどこでも良いから好きにして😑(私)』というようなふざけたやり取りをする始末でした😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    テープかゆいですよね🙀はずした後かきすぎて真っ赤です😂

    さしかえる前の元々入ってた針の周りの皮膚が赤くなってたので
    痛くない?って言われて、
    痛くないと答えたら
    『我慢して痛くないって言わなくていいんだよー我慢したらそこからバイ菌入って全身に回っちゃうんだから(笑)刺し替えるね(笑)』
    って言われたことに、我慢してないんだけど….ってイライラした事と入院のストレスで爆発してしまいました😂

    今3週間入院しててまだまだ先は長いのでめげそうです😭私も冗談言えるくらい余裕もたなきゃダメですね😂

    • 5月27日
  • しろくま

    しろくま

    元々かぶれやすい肌質だったんで悲惨でした😭
    長期入院は神経過敏になるしちょっとした事でストレス溜まりますよね😱
    看護師さんもある程度は慣れてらっしゃるでしょうから、出来るだけ吐き出した方がいいですよ!
    あんまりイライラしててもお腹の子に良くないし💦

    • 5月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事遅くなりました💦
    そうですよね、頭の中で悶々と考えてストレス溜めてもダメですよね🙀毎日担当看護師さん替わるので話しやすい方に当たった時に愚痴ってみます😭!

    • 5月28日
  • しろくま

    しろくま

    私も入院したばかりの頃は訳もなく涙がボロボロ出る程病んでたので(笑)、看護師さんの配慮で2日間だけ個室にして貰ったりしました😅

    • 5月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も、友達はみんな何事もなく出産してるのになんで私だけ…💧と暗い気分になったかと思いきや次の日にはあともう少しだ‼️とやたら前向きな時もあったり、自分の感情についていけず発狂しそうになります😂

    入院してるところが総合病院で尚且つ周産期センターにもなっているハイリスクを受け入れているところなので、頻繁にナースコールは鳴っていて看護師さんたちはバタバタしているのでなんかグズグズして時間取らせるのも申し訳ないなあという気もして😂

    • 5月28日