※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

先日、突然電子レンジが壊れました、、😭。独身時代からこだわりなく使っ…

先日、突然電子レンジが壊れました、、😭。
独身時代からこだわりなく使ってた物なので、
今日電気屋さんでいろいろな種類を見て悩んでいます😂!

妊娠中で今後家族が増えるのと、
レンジを使った時短レシピ(楽ちんなメニュー)
などもよく作るので、
オーブンレンジの方がいいのかな?とも
思っていますが、
お菓子はとくに作りません…🍃
あと別でオーブントースターは持ってます!

電子レンジで十分ですかね?🤔

値段もピンキリで悩みます😭

アバウトな質問ですが、
みなさんどう思いますか😭?

コメント

二人娘

電子レンジで十分ですが、掃除しやすいものがいいと思います!

はるはる

私はお魚やハンバーグとかもオーブンレンジで焼くのでオーブンレンジ派です🙆‍♀️

わっかー

私は多機能なものが好きなのでオーブンレンジにしました。全然使いこなせていませんが…ただ、グラタンに焼き目をつけたい時など、オーブントースターに入らない大きさの料理の時凄く役立ってます。中まで火を通すこと出来ますし✨

ぽにょにょ

私はお菓子とかぱん作ったりするので、オーブンレンジ買いました!それとは別にトースターももってて、パンをトーストしたりお惣菜温めたりするときはトースターを使ってます。

うちの実家はもうお菓子やパンを作ることはないって言って電子レンジに買い替えてました。

ご自身がこの先オーブン機能を使う予定が全くないなら、電子レンジでいいと思います!

たけ美

オーブンレンジ一時期使ってましたけど、結局レンジ機能しか利用しませんでした。
オーブン機能はトースターやコンロのグリルの方が優秀で(^-^)

お値段の事もありますので、私ならレンジのみの物を選ぶと思います。

ゆいやま⛄️🖤💙

私も先月電子レンジが壊れてオーブンレンジを購入しました😊

グラタン焼いたり、焼き色つけたハンバーグをオーブンで中まで火が入るように焼いたり、パン作ったりと大活躍です😊

選んだ基準は、掃除しやすいことと、キッチンに合わせて白のオーブンレンジが欲しい!でした(^^)
購入したものは、レンジの中が全部真っ平ら(うまく説明難しいのですが…電気が剥き出しになっていないもの)です。旦那がカレーとか温めるときにラップかけないで温めて、飛び散らかすからです😢

お菓子やパン作ったりしなければ、オーブントースターもあるようですし、電子レンジで十分かなぁと😊

りんご

みなさん回答ありがとうございました!!!
まとめてのご返信で申し訳ありません😭
ご意見を参考に、
至急欲しかったこともあり、
電子レンジを購入してきました…>_<! 低価格のものを買ったので
オーブンレンジはもう少し経って
子供がハンバーグとか
食べてくれるようになったら
買おうかな〜って思います💗!
それまでに料理の腕上げようと思います(`・ω・)!!
参考になるご意見ばかりで
旦那と読みながら検討できて
助かりました╰(*´︶`*)╯
ありがとうございました!!💗