※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんに囲まれて幸せだけど、産まれた?との追及がストレス。焦りやプレッシャーに悩んでいる。

愚痴です。すいません。
うるさーーーーーい
うるさいうるさいうるさーーーい
いろんな友達に赤ちゃん産まれた?
もぉすぐやな。頑張れ!って心配されたり
産まれたら会いに行くね!
まいの子供やから、いっぱい可愛がるね!って
言ってくれて、すごく周りに恵まれてて
私も赤ちゃんも、すごく愛されてるなぁ。って思うし
すごく幸せ。

けど、、、、
同じ人から産まれた?産まれた?って
何回も聞かれるのが、ストレス〜〜
産まれた?って聞いてきて、まだです。って返したら
ブチられて、また産まれた?ってLINEきて
返したらブチられて、ギャーーーーってなる。
イライラするーーー!何回このやり取りするねーーん。
予定日、私より遅かった人が先に産んで、
その産んだお嫁さんの義母から連絡きて
産まれたよ!私たちの嫁の方が早かったね!次はまいちゃんだね!ってゆわれて、やめてーー。ストレスー。
いくら元上司で良くしてもらってた人であったとしても
急かすなあー。こっちも予定日3日前で子宮口開いてないわ、お腹下がってないわで焦ってるんやーー。
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるんやーーー
私もできるなら、もぉ産まれてほしいよーー
お腹に毎日もぉでていいよーってゆーてるわぁー
ってゆう心の嘆き(笑)(笑)

コメント

jiji884

うるさーーーーい😡ですよね❗
私は一人目の時に、予定日から11日超過して出産しました😵
いつ産まれてくるかわからないし、予定日は予定であって、産まれてくる日じゃないんだからってイラッとすることが多々ありました😓
心配とか気になってっていうのはわかりますが、報告するまで待ってよって思いますよね💨ありがたいことに友人は待っててくれましたが😌
まだ予定日3日前じゃんって思いますよね🐱お腹が居心地よくてまだ出てきたくないんですよ🎵
いつ産まれるんでしょうねーって軽く流しましょ❗
ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄✨

• m.

m.

心配してくれたり、楽しみにしてくれてるのは本当にありがたいし嬉しいけど、さすがに何回も同じ人から聞かれるのはうざいです(ノ_<)
    産まれたら、こっちからゆうからー!ってなります(笑)
    やぱ、誰でもイラってしますよね?(笑)

• 5月27日
  • jiji884

jiji884

イラッとします❗何度も聞くなよって思いますし💨旦那にもイラッとしてキレましたし😵
    産まれんもんは産まれんのじゃーって😓一人目ですよね❓産まれるとなかなか寝れないですし、今のうちにゆっくりがっつり寝ときましょ🎵

• 5月27日
  • m.

m.

なんで何回も聞くんですかね?(笑)
    待てないのかな?(笑)
    1人目です!♪
    1人目やし、尚更不安とかもあるしで
    急かされるのが本当にストレスです(ノ_<)

• 5月27日
ゆ

分かります!私も予定日から10日遅れて本当に最後の方はイライラしてました(笑)毎日散歩してましたが、最後は家に引きこもってふて寝してました😪(笑)
周りからの声はもうシャットダウンするしかないですね(>_<)ラインも既読スルーとか(笑)
絶対に赤ちゃん👶は出てきてくれるので大丈夫です!
もう少しですよ〜✨頑張ってください♪

• m.

m.

私も毎日頑張って散歩してるけど、
    子宮口開いてないしで、
    予定日も超えてしまうだろうなぁと
    結構ふてくされてます😭(笑)
    その人2日刻みとかで聞いてきて
    もぉ何回め?ってぐらいなんですけど
    無視していいですかね?(笑)

• 5月27日
  • ゆ

私はふて寝して引きこもった次の日に破水してそこから3日かかりましたが、なんとか出てきてくれました!😂
    それはしつこいですね、、😥私だったら確実に無視します(笑)既読スルーで「見てるけどしつこいから返さないよ?」アピールです(笑)私の場合そういう性格だと周りも知っているおかげか、予定日以降ラインしてくる人が居なくなりましたか😌(笑)

• 5月27日
  • m.

m.

破水からの3日って長いですね😱
    おつかれさまです😘
    てか普通ってそんなしつこく聞くものじゃないですよね?(笑)
    夫婦揃って同じ日に時間差攻撃でまだ?まだ?聞いてきますからね(笑)
    もぉうざすぎてLINE開いてないです(笑)
    連絡返せよ!って思われますかね?💦

• 5月27日
  • ゆ

長いですよね😂もう出産から2週間以上経ったのですが未だ体調悪いです(笑)
    気の遣えない夫婦ですね、、🤔(笑)「産まれたらラインするので待っててくださいね」って送ってそれ以降シカトですかね!連絡返せって思われて後からもし言われても「あのとき精神的にキツくて、、(>_<)」とか言っちゃうとか(笑)

• 5月27日
  • m.

m.

体調大丈夫ですか?😭
    夫婦揃って、どこまで根掘り葉掘り聞きたいんや!って思います(笑)
    ましてや、奥さん側は同じ女性やし、あなた出産経験したでしょ!
    少しぐらいまってよ!ってなってしまってます(笑)
    まだ?まだ?ってゆって
    すぐ出るもんちゃうんじゃーーーって
    言ってやりたい気分です(笑)

• 5月27日
  • ゆ

ありがとうございます(>_<)赤様👶大きかったおかげもあり、下半身がやられてしまいました(笑)
    ほんと、同じ女性なのに!って感じですよね😡そんなに気になるものかな〜🤔うるさい人は気にせず赤ちゃんのタイミングにまかせて、ゆっくり過ごしてくださいね😊

• 5月27日
りん

私の義母がそうでしたね、私の姉妹皆遅くて誘発材でしたし、自分もそうなりそうだしまだママになるの自信無いしって思ってて、
この子はタイミングみてくれてるんだって思いました、早いからいいとかは無いですよ、遅すぎても良くないみたいですが、その時は誘発材などで促しますし、来るときは来ます笑

聞いてくる友達には産まれたら連絡するね、であとは返事しないかな

友達のお母さんも悪気はないかもしれないけど、おめでとうございますー私も早く会いたいなーくらいでスルーでしょうか。

楽しみなのかもしれないですが、まいさんと赤ちゃんのタイミングが揃ったときに元気に会えますように!安産祈願♪

• m.

m.

私もお腹の子には、お腹の子なりのタイミングがあって産まれてきてくれると信じてるので
    なんだろ、、、(笑)
    何回も聞かないでほしい!(笑)
    きーーーってなります(笑)
    友達のお母さんも、本当に悪気がないのは分かってるのですが、
    そんなに急かす?とか思うし、
    おめでとうございます!って送ったけどブチってくるし
    まだ?まだ?って夫婦揃って送ってくるわ、返事してもブチられるわ、で少しだけ疲れます(笑)
    しかも、2日刻みとかに連絡くるんで、さすがにイライラしてしまいます😭(笑)

• 5月27日
みーママ

めちゃくちゃわかります!!!同居してる義母が毎日言ってきます。ほんとうんざり…。2人目だから早く産まれるとか、ひとそれぞれだし、赤ちゃんのタイミングであってお前の希望とか聞いてねーから!ってかんじでストレスやばいです(笑)
一緒に乗り切りましょう(笑)

• m.

m.

楽しみなのはわかるけど、
    産まれたらきちんと報告するし
    ほっといてほしいですよね😓
    聞いてくれる分には構わないけど、
    なんだろ、、、
    人としての回数?ってゆうんですかね?何回も聞かれたら誰でも嫌になるわ!っておもいます(笑)
    私のところも、お前の孫が早く産まれただけであって、うちの子にはうちの子のタイミングってものがあるの!!!っておもいます(笑)
    お互い本当にストレス溜まるかもやけど、頑張りましょうね(ノ_<)

• 5月27日
なち

大人しくこちらからの連絡待ってください産まれたら産まれたって連絡しますよって感じですね、お疲れ様です💦

• m.

m.

ほんとそーです(ノ_<)
    何回も何回も聞かれると
    すごくストレスだし
    元上司で、旦那の上司ってのもあるし
    無視もできないし
    産まれたらこちらから連絡しますね!とも言えないし、、、(笑)
    でも返してもブチられるし
    あと2日前にまだです。って答えたよね?何回聞いたら満足なの?って感じです(笑)

• 5月27日
yuchi1217

わかります!!!!
私は3日過ぎてますが子宮口ガチガチです!
もううっとーしすぎて
産まれたら連絡するからまたね!って言います😊
毎朝今日はどう?とか言われたり知ってたら言うから。ってほんとなります。
1番会いたいのは私、1番気になってるのは私!!!!
次はあなたねとかほんと何が起こるかわかんないしほっといてって感じですよね!!!!😤

• m.

m.

私も子宮口開いてないわで
    落ち込んでます(ノ_<)
    そんなにまだ?まだ?聞かなくても
    いずれ産まれるし待ってほしいし
    ほっといてほしいですよね(笑)
    まって(笑)めちゃわかります!
    母である、私たちが一番我が子に会いたいしいつかな?いつかな?って
    不安もあれば楽しみもありますよね😢
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月27日
くろくま

私は予定日よりやたら早く生まれるので未経験なのですが、本来出産に関してはうまれたよ、って報告を待つのがマナーのはずなんですけどね、、、
妊娠出産は命がけだし、「無事に出産しました、母子共に元気です」、という連絡を待つべきなのに毎日聞いてくるなんて信じられない、、、
非常識なのはしつこく聞いてくる方なので、「生まれたらこちらから連絡しますね(^^)」、って返してほっとけば良いと思います。

赤ちゃん、きっと居心地よくて寛いでるんですね(^^)
安産になりますように♡

• m.

m.

ですよね、、、
    私の友達が妊娠した時も
    そーゆうのってあんまり聞いていいものやと思ってなかったし
    聞かれたくないと思ってたので
    産まれるまで私何も聞かなかったけど
    いざ自分が妊婦になると
    こんなにも聞かれまくるんや!って初めて知りました(笑)
    楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、何でそこまで聞いてくるのが不思議でストレスです(ノ_<)

• 5月27日
m.

お母さんと妹さんやったら、
許せます(笑)
自分の娘、自分の姉やったら
家族やしワクワクしちゃいますよね♪
友達おもろすぎますね(笑)
出産中?って(笑)
私なんか昨日友達にお腹の写真おくって!
どーせ、撮ってないふりして
撮りまくってるんやろ?(笑)とか
聞いてきて、いざ送ったら
ごめんやけど。足短ない?(笑)
お腹より足の短さに目行った(笑)
とか言ってきましたよ(笑)
しばきたい(笑)
私もコウノドリ見てました😘
あのドラマ見て命の大切さとか
子供が産まれるって凄い事なんやと改めて知りました!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡😿

なこ

わかります🙇‍♀️お腹出てない頃は気にかけてくれるのが嬉しかったんですが、後期に入って どう?産まれそう?←同じ人から何回も聞かれたり。産まれそうかどうかなんて、分かるかー!! 産まれた?←これ何回も聞いてくる人…まだだってば!!とイライラしてました😅💦実母に調子どう、とか聞かれるのは全然大丈夫だったんですが😅友達だと毎回返事考えるのも面倒でした(笑)私の場合は予定日過ぎたので、余計に…😭

• m.

m.

めちゃ共感します!(笑)
    やぱ皆さん産まれた?産まれた?って言われてるんですね、、😢
    実母はいいですよね!!!
    産まれそうかなんか誰にも分からんし、産まれたらゆうからそれまで待ってよ!って思います(笑)
    なんか、まだ?まだ?って聞かれる
    わたしと赤ちゃんが悪いのかな?ってなります(笑)
    わたしの周り予定日前からうるさいから、予定日過ぎたらもっとうるさくなるんですかね、、(笑)
    最近LINE来るたび、はぁ。またか。ってなんか憂鬱な気持ちなります😱(笑)

• 5月27日
みあごろめ

うちの夫なんか、もっとやばいですよ。
おしるしきた!って連絡したら翌日から三日間休み取ってきました。
三日以内には産まれるっしょーみたいな感じでしたが…
はぁぁぁあ?どこの誰からの情報だよ!?ってめちゃくちゃイライラしました。笑

にんぷさんにストレスは大敵ですよね!ベビーちゃんが出てきたいときまでゆっくり待ちましょう♪
無事にベビーちゃんが産まれますように☺

• m.

m.

みあごろめ
    おしるしきたからって三連休取るなんて、めちゃくちゃ可愛いですね(笑)
    本当にどこの誰情報なの?って
    なりますね(笑)
    初めてきいたし、笑っちゃいました(笑)最高な旦那さんですね😆

さっき、まだです!って連絡返したら、相手から(笑)だけ返ってきて
    ほんとーーーにイラつきました♡笑
    何がおもろいねんって話やし、
    もぉ返しません(笑)
    ありがとうございます!
    この子のタイミングが必ずあると思うので、他の人は気にせずゆっくり待ちたいと思います♡

• 5月27日