※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装について、肌着だけでは寒いかもしれないと悩んでいます。肌着以外の服は何枚用意したらいいでしょうか?ドレスオールやカバーオールは必要ですか?教えてください。

新生児の服装なんですが、
夏生まれだと肌着で寝かせてるから、
あんまり服(ドレスカバーオール?)はいらないよ~と聞いたので、服は2枚しか用意してません!😣
肌着はたくさん用意しました!!

ただ、エアコンつけるし肌着だけだったら寒いんじゃないかな?と思いはじめまして、
洗濯もしょっちゅうするだろうけど、あともう少しあってもいいのかな~?と思っています!

夏産まれのお子様を育てられた方、または、これから夏に出産する予定の方、肌着以外の服は何枚用意されてますか?!

そして、新生児のうちは、ドレスオール、カバーオール?ドレスカバーオール?というものを着せていればいいですかね??

教えてください😌❤

コメント

2bves

私のとこは沖縄で暑すぎるので
日中は短肌着とパンパース、
寝る時はコンビ肌着とパンパースで
検診の時は肌着着せずにロンパース
って感じでずーっと3ヶ月ぐらいまで
肌着だけ着せてました😊✨

エアコンは25~7度の弱で
ずーっとつけっぱなしでした!

肌着以外の服は2着だけ用意しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄暑そうですね! ☀️

    25℃~27℃でも肌着におむつで過ごされていたということなので、
    そんなに服は必要なかったんですねー!!

    ロンパースは3ヶ月ぐらいから着るんですかね??
    またその頃にみてみたいと思います♪

    ありがとうございます✨✨

    • 5月27日
食欲不振期間

私も7月初旬に出産予定で、
肌着で過ごすことが多いかなと思い、服は2枚だけの用意です😢👍

昨年の6月末に出産した友人からも肌着のみで過ごして、タオルケットなどでうまく調整していたと聞いていました!
肌着のストックがあれば洗濯も回るかなと思っています 。
ベビザラスの店員さんからは、足が分かれているカバーオール?のほうが夏生まれの子は涼しく過ごせるし、秋頃まで使えると聞いたので、カバーオールを2枚買いました (^^)

そして、関係ないですが、週数が同じですね!😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数&性別同じですね😍💕
    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🍼✨

    なるほど!
    やっぱり、そんなにいらないんですね😌
    カバーオールの方が涼しいですよね♪
    そして、わたしもタオルケットなどで、様子みようと思います☺

    教えて頂き、ありがとうございます💕

    • 5月27日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    なんだか、一緒で嬉しいです😊
    お互いに出産頑張りましょうね 💕

    お店の人もそんなにいらないって言ってました😃
    でも、足りるのかな?と心配になっちゃいますよね!笑
    私も、一旦タオルケットなどで様子を見てみるつもりです ❤︎❤︎
    足りなかったらお互いに、お店へダッシュですね💨笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産怖いですが頑張りましょう💕

    ほんとですね😆笑
    ダッシュするか、
    今はネットでなんでも届くし、
    そんなに用意せずにいたいと思います♪(*^^*)

    • 5月27日
なつぼっち

7月末産まれです。
産まれてから肌寒くなるまではお家ではコンビ肌着だけでしたよ。

出かける時はその上にカバーオールを着せてました。
暑いので1ヶ月を過ぎてからもお出掛けはあまりしなかったのでカバーオールを自分で5枚とお祝いで頂いたのを合わせて7.8毎あったんですが殆ど使わなかったです💦

新生児サイズはすぐ着れなくなりますし足りなければ後で買い足すくらいで十分だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌💕
    そうですよね!お出かけも10月ぐらいまでは暑くてできないかなと思っているので今ある分でいきたいと思います♪

    ありがとうございました!✨

    • 5月27日
きなこ

8月生まれです☀️
肌着だけあれば十分ですよ‼️
新生児はまだ汗かけないですから、肌着+カバーオールなんか着せてたら熱がこもって体温異常に上がっちゃいます💦
夏は洗濯物も即乾きますからカバーオールは2枚で何も問題無いし、欲しくなったら産んだ後にAmazonででもポチればいいですよ💡
エアコン効いている室内では服よりも掛け物で調整するイメージでいればOKです⭕️
新生児のカバーオールは大体、ドレス状態と二股状態の2WAY仕様になってるのでそれを着せる感じです👍🏻
50の服は大体2WAYですかね💡

ほんと、新生児期なんか一瞬で過ぎ去りますから生まれる前に用意しておく服は最低限でいいですよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着だけで充分なんですね♪
    カバーオールも着せたら暑そうですね💦
    そうですね!
    普段から何でもかんでもポチってるのでそうしたいと思います😌❤

    服についても詳しくありがとうございます!
    名前がたくさんありすぎてよく分からなくなっていたので助かりました!!!

    ありがとうございました✨

    • 5月27日