※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食後に下痢と吐き気があり、つわりか心配。子宮外妊娠の可能性は?明日病院へ。

妊娠6週3日まだ病院にはいってません。
今日お昼にスーパーの惣菜ぶっかけうどん、お好み焼き、酢の物、炭酸水をたべました。
お好み焼きは半分です。それをたべた40分後くらいからお腹がいたくなり下痢で冷や汗&全て吐いてしまいました。これはつわりでしょうか?旦那には食べ過ぎだろうと言われました。全部出しきった今はかなり楽になりました。
子宮外妊娠の心配はありますか?
あした病院にいく予定です。

コメント

ジャイ子

子宮外妊娠は病院じゃないとわからないと思います。
私も9週ですが、下痢と悪阻で吐いてます💦
私も6周からはじまったので、悪阻の可能性ありますよ!

• ままり

ままり

病院でしかわからないですよね。。
    冷や汗がでるくらいの下痢とかなりますか?
    悪阻かもしれないですね!

• 5月27日
  • ジャイ子

ジャイ子

まさに先ほどそうでした。
    というか妊娠してから便秘か下痢かのどちらかで、下痢ばかりしてます💦

• 5月27日
  • ままり

ままり

つらいですよね。一人目妊娠中も下痢と便秘を繰り返してたのでまたなりそうです( ´-`)

• 5月27日
ぬぴ

40分後くらいならつわりと言うよりご主人の言うように食べすぎかなと思います。それかお腹が冷えてしまったかだと思われます😅

• ままり

ままり

確かに食べ過ぎでした!
    スーパーが寒かったので冷えたのかも知れないです。

• 5月27日
ふみ

私も先月くらいに買ってきた肉丼を食べたのですが、食べた1時間後くらいからお腹が痛くなって下痢をしました…
その時の冷や汗がすごくて、トイレにこもっている最中急に吐き気にも襲われて全部吐いてしまいました😭
一度で治ったので病院には行きませんでしたが、ブドウ球菌の食あたりで起こる症状と似ていたので、軽い食あたりなのかなぁと思いました(*_*)
悪阻かもしれませんが、妊娠中は食あたりしやすいと聞くので気をつけてくださいね😣💧

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    きっとそれな気がします。
    冷や汗がとまらなくてダラダラでました。吐き気もあったので症状同じですね!
    あったかくなってくると惣菜もこわいですね。

• 5月27日
  • ふみ

ふみ

ほんとですね、私もそれからは同じ所でお弁当類買うのやめてしまいました😅
    作り手側が手洗いをちゃんとしてなかったりするとなってしまう事があるみたいです💧
    赤ちゃん正常妊娠だと良いですね!
    お大事にして下さい😌🌷

• 5月27日
かるん

妊娠する前のことですが、激辛鍋を食べた数時間後に腹痛と気持ち悪さがあり、嘔吐はしませんでしたが、お腹をすごく下し(汚い表現すみません)、寒気・冷や汗が止まらないことがあり調べたら、このような症状は食あたりの可能性が高いとありました💦💦

つわりの可能性もありますし、食あたりや食べ過ぎの可能性もあるかと思います😣💦

明日病院で一応、今日の症状のこと相談された方がいいかと思います。

子宮外は一般的には出血や下腹部痛がよくいわれる症状ですが病院に行かないと分からないですね😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    冷や汗もあったので汗かいてそのあとは寒くて毛布かぶって横になってたら気絶したように寝てました。
    食あたりぽいですね。
    こわいなぁ、、、
    つわりまあるかもしれませんが、明日病院で話してみます。

子宮外は出血や下腹部痛があるんですね。それはないので正常妊娠だといいな!

• 5月27日
g♡

私は食べたあとすぐも吐き気あるし、
その後、40分後とかでも吐き気ありますよ( ¨̮ )
基本的にはずっとムカムカで吐いて少し楽になってまたムカムカ〜て感じなんですが😭🙄😵
明日病院で胎嚢が確認できるといいですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ