※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

検査で不整脈はなく、赤ちゃんの大きさが心配。7ヶ月で717gは小さいと言われ、対策を知りたいです。

先日、検診で不整脈があると言われ
大学病院で検査を受けることになりました。

大学病院で診てもらったときは不整脈は見られず
良く動くし、赤ちゃん元気ですねと言われました。

しかし、最後に赤ちゃんの大きさを指摘されました。
妊娠7ヶ月で717gだそうです。。
自分では小さいのかも分からないし、
指摘されたことも初めてだったのでビックリです。
順調だと思っていたのですが、
普通分娩出来るギリギリのサイズと言われて
とってもショックです。


皆さんは7ヶ月のとき
赤ちゃんどのくらいの大きさでしたか?

小さいと言われたときの対策などあれば
教えて頂きたいです・゚・(´pωq`)・゚・

コメント

ぴろたん

週数がどのくらいなのか分かりませんが
わたしは26週で1キロぐらいと言われました。
ちょっと大きめって言われました。

aiqa

小さい、と言われていた時確かビタミン剤を処方されました。赤ちゃんを大きくするんだよ、と言われて。大きくするような薬はないか主治医に相談してみるといいですよ!

みー♡

7ヶ月の時、24wで670g、26wで950gでした。
まる。さんの717gよりも小さいですが、何も言われなかったです。

友人は果物を食べまくったら、赤ちゃんの体重が正常値まで大きくなったと言っていましたよ😊
果糖?というのが良いらしいです。