※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
お金・保険

0歳と1歳で保育園に預けられた方、入園準備に1人いくらくらいかかりましたか?

0歳と1歳で保育園に預けられた方、

入園準備に1人いくらくらいかかりましたか?

コメント

yuttan

0歳から預けました!!!
入園準備は選びように
よると思いますが
オーダーとかしたので
3万前後だった気します!
あとは保育園によって
園服や制服や帽子や運動着や
連絡帳やクレヨンなどは
さまざまかと!!!

おぐさや

うちは下の子が一歳三ヶ月から通っています。
まずは保育園のバッグ作成とズック袋作成の布代が2000円から3000円
お布団一式が3000円から5000円くらい
毎日おしぼり三枚エプロン三枚使うので
洗い替え用でハンドタオルが計18枚くらいでしょうか。それが2000円くらい

あとは園においておくおしりふきとポリ袋(箱ごと)とオムツ代くらいでしょうか。
わかりにくくてすみません。
ここまでで約1万くらいだとおもいます。
準備大変ですよね。
がんばってください!!

みい

この春一歳であずけました。
お昼寝タオルケットやお布団パット、衣類などで3万円弱。
その他電動自転車を購入したので、自転車、ヘルメット、雨避けカバーなどで16万ほど使いました!

• みい

みい

追記です。
    毎日使用するお手拭きタオル、お口拭きタオル、おむつ換え用タオルなどは全て自宅にあるタオルを使用したので費用はかかっていません。ポケット付&マジックテープ式の食事エプロン(1日3枚)は100円のもので良いと言われたので洗い替え9枚買っても1000円でした✨

• 5月27日
nana

春から7ヶ月で預け始めています😊
保育園用に汚れても良い服とスタイを用意したのでそれで5万ほどですかね。エプロンやら手拭きで3万ほどです!