※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがいるとき、抱っこ紐は必要か。腰の持病があるため、オススメの抱っこ紐は?追加購入は避けたいが、必要なら考え中。

抱っこ紐について。

2人目が新生児~半年くらいのとき、
上の子がいると、やはり抱っこ紐は必需品ですか?

使うとして、オススメはやはりベビービョルンでしょうか?
またはスリングとかでも大丈夫ですか?

私は腰に持病があり、基本長時間抱っこ出来ません。
上の子の時は、お出掛けは基本ベビーカーで、
抱っこ紐はセオッテというコンビの物を持っており、使うときは基本おんぶでした。首座り前は抱っこでも使えない物です。

子供は2人で終わりの予定なので、できれはあまり追加購入したくはないのですが、
必需品ならば何か買おうかなと思っています。

コメント

かやのしゃ

ベビービョルン、人気ですが私には合わなかったです。肩が特に痛くて主人専用みたいになってます。

人に勧められて買ったエアリコが大活躍してます。

普通でも腰痛くて大変なのに持病をお持ちということで…すこしでも体に負担の無いものに出会えますように(_ _)

• basil

basil

コメントありがとうございます!

エアリコ見てみました。
    持ち運びも便利そうで、ベビーカーに忍ばせる時も良さそうですね!

優しい御言葉、ありがとうございます!

• 5月27日
さくらママ

上のお子さんが手を繋いで歩けてフラフラどこかに行かないならいらないと思います!
まだそこまで歩けないなら抱っこ紐あった方がいいと思います!
それか双子用のベビーカーを買いそれにお子さん2人のせるかですかね!

私はグレコのルーホップゼロ使ってます!

• basil

basil

上は2歳なので基本手を繋いで歩けますが、片手で手を繋ぎ、片手でベビーカーって危ないかなと思ったり…どうですかね?
    興味があると急に手を振り払って走り出してしまうことはあります(T^T)

• 5月28日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど、そうですよね💦
    ならやはり赤ちゃんを抱っこ紐の方いいと思います!
    肩紐だけだと腰には負担はかかりませんが肩にすべての負担がかかるのでそれなら肩と腰両方にのほうがいいと思います、肩こりも酷いと仰ってますし!

インサート付きのグレコのルーホップZEROは1万円以下ですしおすすめですよ!

• 5月28日
たんたん

ベビービョルンオリジナル使ってます🙋🏻‍♀️
長時間だと肩が凝ります😂
でも抱っこ紐に入れるとすごく落ち着いて寝てくれるので買い物も家事も抱っこ紐をしてやってます笑
うちは上に子供はいないので必要性はわからないですが、ベビービョルンの使い心地は肩凝り以外は最高です!
短時間の買い物とか寝かしつけには良いと思います!腰にベルトみたいのはついてないので肩に全体重かかる感じです!コンパクトなのでベビーカーの下やカバンに入れるには向いてます👍🏻
値段もオリジナルならかなり安いです😍

• basil

basil

オリジナルは肩紐だけなんですね。
    肩こりも酷いので悩みどころですが、調べてみたら、お値段はとても魅力的でした(´ー`)

• 5月28日