※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

現在の治療がHMG注射で排卵を促すもので、卵胞が4、5個で妊娠確率が上がるとのことですが、HMG注射を連続して打つと卵の質が悪くなる可能性はありますか?それともフェマーラの方が卵の質を向上させる効果があるでしょうか?

自分が今してる治療がタイミング法で生理3日目から排卵の日まで毎日HMG注射を打ち続けてHCGをうち排卵させる治療をしています。なので卵胞が4、5個できて妊娠確率があがるらしいのですが、

HMG注射を連続したら卵の質が悪くなったりしないですか?

それよりフェマーラのほうが卵の質よくなりますか?
よろしくお願いします

コメント

ネコ

私は同じ感じで卵胞育ててましたが
問題なく妊娠できましたよ😊
もし少しでも不安があるのなら
先生に直接聞いて説明を受けたほうが良いと思いますよ!
治療は本当にメンタルやられてしまうので
少しでも不安は取り除いておいたほうが良いと思います😊✨

• みさ

みさ

HMG連続注射のみで妊娠されましたか?

• 5月27日
  • ネコ

ネコ

私は多嚢胞性卵巣症候群で
    薬で育って排卵まではするんですけどタイミング法じゃダメで…😫
    1年間タイミング法で頑張って
    人工授精にステップアップして授かりました😊

• 5月27日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!連続注射での人工授精で授かりましたか?

• 5月27日
  • ネコ

ネコ

そうです!
    生理3日目くらいから一日置きで排卵まで注射で育てるのを
    1年間やってました!
    3、4個育ってました!

• 5月27日
ママリ

フェマーラって閉経後乳がんの薬ですか?不妊治療に使うのですか?😖😖💦

• みさ

みさ

そーなんです!うちの病院では使ってるけど普通は使わないんでしょうか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私初めて聞いてびっくりしました!それって適応外で自費扱いになるのでしょうか…あの薬高いイメージが…

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

でもジェネリックもでてるからそうでもないのかな…質問のコメントになってなくてごめんなさい💦
    あたしはhmgとhcgやってましたが、結構打っていたせいか、卵巣が疲れてしまったようで、注射をやめた瞬間生理周期が伸びてしまいました。質が悪くなるとは聞いたことはありませんよ!

• 5月27日
  • みさ

みさ

そーです!自費なんです

高いけど効き目があるのか知りたいです

• 5月27日