※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

2歳の息子が可愛くてキュン死にしそうです❤️ もうすぐ2人目が産まれるけど、上の子が可愛くなく感じることが心配。 皆さんはどうでしたか? 2人目が産まれても上の子にイライラしないように気を付けたことはありますか?

2歳の息子が可愛すぎてキュン死にしそうです❤(笑)!!

もうすぐ2人目が産まれるのですが、、、
赤ちゃんが産まれると母性本能やホルモンの影響から一時的に上の子が可愛くなくなる、今は笑って許せる事がイライラしておこってしまう、、、
などとよく聞くのですが、、、

こんなに可愛い息子のことをホルモンの影響だとしても、一時的にでも可愛くないと思ってしまうかもしれない?と思うと、考えたらだけで辛い、、、😭😭😭

皆さんはどうでしたか?

また、2人目産まれても上の子にイライラしたせず出産前と変わらない気持ちで接することができたかたは、何か気を付けていたこととかありますか?

コメント

ぴーちゃん

特に何も気をつけてはいないけど、上の子はずっとかわいいです😍
でも、もっと下の子の方がかわいいと感じてしまうことはあるので、平等を心がけてます😅

• はるまま

はるまま

やっぱり下の子のほうが可愛く感じてしまうこともあるんですね(;▽;)❣️
    物理的に小さくて弱い物は可愛く感じてしまいますよね、、、😭😭😭

意識して平等を心掛けるようにします😌💕

• 5月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

2人目だと一度経験してるから余裕もあるので、それでかわいいという気持ちも大きくなりますよ!
    それでも上の子の可愛さは変わらないです♡

• 5月27日

下が産まれても上の子はかわらず
かわいいです😊
かわいがってくれるので成長を
感じています。
ただやっぱり赤ちゃんて無条件で
かわいくて、
下の子は見てるだけで癒されますね笑
特に気をつけたりはしてませんが、
どちらかが泣いててもはいちょっと
泣いててね〜とか、上の子がやんちゃしてもまぁいいや〜くらいの気持ちでやってます😅

• はるまま

はるまま

やっぱり、小さくてか弱い赤ちゃんは無条件に可愛いですよね、、、🤣❣️❣️❣️
    まぁいいや~の気持ち、大事ですよね(><)‼️
    心に余裕を持って接していきたいとおもいます😭💕

• 5月27日
ママリ

可愛すぎて鼻血出るレベルで可愛いですよね〜😆❤️❤️
みんながみんなかわいく思えなくなるわけじゃないと思いますよ。
疲れをためてたりするとちょっとしたイタズラとかグズグズにイライラしちゃうみたいですよ!わたしもまだ未知の世界なので何とも言えませんが(><)

• はるまま

はるまま

そうですよね、、、😭❣️
    私はもともと怒りっぽいところがあるのですが、息子に対してはイライラすることもほとんどなく今まできたので、産後急に自分が変わってしまったら、、、と、不安になりました(;▽;)

• 5月27日
瑛君mama

全然変わらず可愛くて仕方ないです❤

• はるまま

はるまま

よかったです😭💕
    私も変わらずそう思いたいです😭❣️

• 5月27日
マカロン

産後はいっぱいいっぱいで確かにイライラしました😭
早く寝て!なんでそんなことするの!コラっ!みたいにとにかく口うるさかったと思います…
でもイライラしてても可愛いのに変わりはなかったです。
どちらも愛おしくて命より大事な存在です。
お世話に時間を取られるのは下の子ですが、考えてるのは上の子をどこに連れて行ってあげよう、どんなご飯を作ってあげようなど、上の子のことばかりです☺️

• はるまま

はるまま

私もイライラしてしまいそうです😭💦
    それでも変わりなく可愛と思えるとのことで安心しました💕💕
    私も下の子の中心にならないように、上の子の気持ちもしっかり考えていきたいと思います😭❣️

• 5月27日
reima

可愛いですよね~❤️連れ子同士の再婚で、1番上が小5の女の子で2番目が小2の男の子ですが、反抗されるとイライラはしますが…、なんて可愛いんだろう…💕って思います←
口に出したり抱きつくと、ウザがる年齢になってきたので心の中で思ってますが…。笑

そして、もうすぐ3歳になる
次男は可愛くて可愛くて仕方ないです❤️❤️❤️❤️
抱きついたり、ほっぺにチュー💋
してくれたり甘えん坊なので
可愛さは半端ないです🤣❤️❤️
なので出産で入院する時ですら
離れたくないなぁ~😅って感じです...笑笑笑

• はるまま

はるまま

いくつになっても可愛いんですね❤
    3歳手前の男の子❤
    うちも一緒です!!!!❤