※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、腰と足に激痛があり入院したが、家族の対応に不満。安静がいいか不安。

カテ違いだったらすみません
いつもお世話になってます
里帰り中の39週5日の初産婦です

昨日昼過ぎくらいから
腰と足の付け根に激痛があり、
寝返りもうてないくらいだったので
病院へ行き診てもらって
そのまま入院になりました
お腹の張りは7分間隔くらいであるものの、
なかなか陣痛に繋がらなかったので
産院から家が近いこともあり
一旦今日の昼退院することになりました

なんとかびっこひいて歩けるくらいには
なっていたので、とりあえず家で安静に
してようと思っていたのですが、
迎えのお願いで母に連絡をしたときに
「促進剤打てないの?」とか
あからさまに帰ってくるのが嫌そうな
感じで言ってきて、まだ予定日超過してる
わけでもないのにそういう風に言われて
確かに里帰り中邪魔かもしれないけど
なんでそんな風に言われなきゃ
いけないのか腹が立ちました

それに迷惑なら最初から言ってくれれば
里帰りなんかしなかったわって思って。。

帰って来てから腰がそんな調子だから
飲み物持ってきてほしいってお願いしたら
それだけで自分で動けないの?とか
こっちの状況わかってるくせに
怒りながら言ってきて。。

もうすぐ産まれるとは思うけど
もう実家にいたくなさすぎて辛いです
お世話になってる身で勝手なこと
言ってるのはわかってるんですが
家事だって自分ができる範囲で
手伝っていたし、これなら帰らないで
産んだほうがよかったんじゃないかって
後悔してます💦

また昨日みたいに歩けないくらいの
痛みに襲われるのが怖くて安静にしてるんですが
無理矢理動いたほうがいいんでしょうか?

コメント

しろくま

超過はしていないけどいつ産まれても問題無い状況ではあるので無理はしなくとも歩いた方が良いと思いますよ💡
赤ちゃんが降りて来てくれない事には陣痛も進みませんしね😅

ちなみに私は産後NICUに入った娘を置いて先に里帰りしましたが、予想通り小競り合いになって娘の退院と同時に自宅へ帰りたくなりました(笑)

  • しー

    しー

    あともうちょっとですもんね!痛みがましになったら家の中歩きます😂笑
    今は痛すぎて歩けないので(´・ω・`)

    小競り合い(゜ロ゜)
    私もそうなりそうです💦
    3週間だけお世話になりますが
    自宅に早めに帰る予定です👌

    • 5月27日