※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

山梨県在住の方へ、暑い日の9日目の赤ちゃんの服装や寝具について質問があります。

生後9日目のベビちゃんです
山梨県にお住まいのかた(笛吹市、甲府市周辺)
今日みたいな暑い日何着せてますか?
寝てる時(お昼)タオルケット等なにかかけてますか?

コメント

あいうえおにぎり

笛吹市周辺です!
生後5ヶ月なのであまり参考にならないかもしれませんが、
最近室内では半袖ロンパース肌着1枚で過ごしています。
外出する場合は、気温に合わせて半袖か長袖の服を1枚重ねます。

お昼寝は部屋の中に風が入って来るような日はお腹にタオルをかけますが、今日はあまり入って来ないのでそのまま寝かせています。
それでもじんわりと汗をかく位です。

• noname

noname

なるほどなるほど!
    近いので参考になります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙌🏻

• 5月28日
ちっちゃい桜

甲府市周辺です😄
うちは昨夜からユニクロのメッシュの肌着デビューしました。夜間や早朝はまだ肌寒いかなと思い、肌着の上に七分丈くらいのロンパースを着せました。お腹だけ冷えないようにタオルを乗せています。足の上に何か掛けると必ずバタバダと蹴ってしまうので、タオルケットやガーゼケットを掛けずに真夏が来るまではこの服装で寝かせようと思っています。
今日の日中は暑かったので、メッシュの肌着+半袖のロンパースにお着替えしました。メッシュの肌着デビュー前は自宅では短肌着一枚のことが多いかったです。外出時には半袖ロンパースを着せていました。お昼寝の時には何も掛けていません。冷房のついている部屋では、ガーゼケットをお腹に掛けたり、薄手のレッグウォーマーを履かせました。

えだまめさんの娘さんはまだ小さいので参考にならなかったら申し訳ないです😵

• noname

noname

いやいや!細かく教えていただき
    ありがとうございます😌🙏🏻
    全然参考になるので助かります💦!

ちなみにもうエアコンは使ってらっしゃいますか?

• 5月28日
  • ちっちゃい桜

ちっちゃい桜

エアコンはまだ少ししか使っていません。昼間に室温がかなり上がってきたら、暑くて泣くので3日ほど冷房をつけた日がありましたが、普段は窓を開けて調節しています😄夜間はまだ冷房をつけなくてもやっていけています。深く眠っていると胸の辺りまでタオルケットなどを掛けても嫌がらないのですが、眠りが浅かったりすると足で蹴ってしまうので、お腹だけでも冷えないようにしなければ!と思っています。

• 5月28日

ほぼ甲府です^_^
短肌着にコンビ肌着を着せてます!
お昼寝てる時は暑い時エアコンいれてるので一枚ふわふわしてる(?)タオル掛けてあげてます😊

• noname

noname

ありがとうございます!
    コンビ肌着、着せてて汗かいてた場合着る枚数へらしてますか😭?
    わたしもその組み合わせで着せてて
    汗かいてる時どうしようか迷います💦

• 5月28日

退会ユーザー

汗かいてた場合はコンビ肌着だけに減らします(^O^)
    冷えちゃったら困るし迷いますよね😅

• 5月28日