※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

ルトラール服用後の生理来るタイミングや体温の変化、妊娠検査の結果について相談中。初AIHでの経験や服用後の症状について教えてほしい。

ルトラール、プレマリン服用後について
ルトラール服用後 、
どれくらいで生理が来て、どれくらいで体温が下がりましたか??

妊活を始めて1年少しで、先日初めての人工授精AIHをしてきました!

体温はもちろん高いままなのですが、
あまりにも気になって高温期12日目にフライングしてしまいました。。
しかし陰性、、。。

現在は高温期14日目となりました。
今週の日曜日で高温期16日になります。
ちなみにルトラールはAIH2日後〜10日間朝昼夜と1錠ずつ飲んでいました!

もし生理が来るなら5日以内かな?と勝手に思っているのですが、また陰性を見るのが恐くて検査できずにいます。。
病院の先生は生理が来るなら2日後くらいには来るだろうと言っていましたが、
皆さんの書き込みなど見てるとそうでもないんだなと知り、、

ルトラール服用後は生理は大体どれくらいで来ましたか?
又、妊娠された方は検査薬はいつ陽性になりましたか?
12日目に陰性だと、やはり望みは薄いのでしょうか、、

まだ希望を持ちたい気持ちでいっぱいです。

初めてのAIH、ルトラールについて服用後どうだったか、等教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ららん

私はルトラール服用後5日目で生理が来ました。ルトラールというより、hCG注射からぴったり14日後に毎回生理が来てましたよ。私はhCG注射を基準に生理予定日を測ってました。
AIHで妊娠した時は、生理予定日から2日過ぎた時に検査薬試しましたが陰性、あきらめて更に1週間後に病院行った時に妊娠発覚しました。
やっぱり検査薬は生理予定日の1週間後に使用した方が良いみたいです。
おちびちびさんが妊娠されていますように(^^)

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    私は今回注射などはせず、
    ルトラールとプレマリンで様子を見ることになりました。
    明日でルトラール飲み終えて5日になります。
    やはり1週間後が確実なんですねー!
    参考になります!!
    ありがとうございます!

• 11月7日