※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

産後25日目の自然分娩後、生理の終わりかけのような茶色や赤っぽいおりものが続き、匂いも臭いです。会陰切開の傷が盛り上がっていて痛みや違和感があります。膣炎か正常か知りたいです。

産後25日目です。自然分娩でした。
悪露について質問なのですが

3週間たつとクリーム色や黄色のおりものになると
ネットで見たのですが…

わたしはまだ生理の終りかけのような
茶色ぽかったり赤っぽかったりの
少量が続いてます。
匂いはずっと臭いです。。
例えようのない匂いです(O_O)

トイレに行くたび匂いが広がる感じです💧

これは膣炎を起こしてるのでしょうか?
それとも正常なのでしょうか?

会陰切開の傷は一ヶ所少し盛りあがっていて
痛痒い位です💦
まだ違和感は完全には無くなってない感じです!

同じような人いますか???


コメント

りぃ*

私は、産後26日目で、帝王切開でしたが、同じような感じです(ー ー;)

生理の終わりかけのような、茶色や赤で、匂いもあります(T_T)

  • 猫子

    猫子


    帝王切開の方は悪露の治りは
    遅いそうですよ!

    私は自然分娩なのに
    何でなんだろと💦
    トイレに行くたび
    匂い気になりますよね💦

    • 11月7日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうみたいですね(T_T)
    早く終わってほしいです…
    匂い、ホント気になりますね(。-_-。)

    • 11月7日
  • 猫子

    猫子


    ですよね(´・_・`)
    このままずっと臭うんじゃないかって心配になってしまいました💦
    ナプキンの使う量も半端じゃないので早く終わって欲しいですよね💦

    • 11月7日
deleted user

今年の5月に男の子を自然分娩で出産しました。
私も猫子さんと同じような状態が1ヶ月検診の後も暫く続きました。だけど、その後自然と普通のおりものに変わっていきましたよ^^
産後間もないので、重い物を持ったりむやみやたらに動いたり走ったりすると、お腹に力を入れた時に出血する場合があると先生に言われました。
あまりにも量が多かったり、2ヶ月経っても出血する場合は受診してと言われましたが、その前に無くなれば大丈夫だと思います^^
私は2ヶ月の頃にも少量の出血がありましたが、今の所身体に異常はありません。
まだ慣れない育児にバタバタしてると思いますが、赤ちゃんが寝てる時は出来るだけ横になってみてください^^

  • 猫子

    猫子


    1ヶ月過ぎても続く場合が
    あるんですね!

    たまに鮮血が出たりもします💦


    横になるより
    ほぼ座ってる事の方が多い毎日で
    座ってるのも良くないんでしょうか(´・Д・)?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも鮮血出たことありました!(´•_•` )
    いや、座ってても安静にしているなら大丈夫じゃないですかね󾭖󾭖

    • 11月7日
  • 猫子

    猫子


    生理の終わりかけのような感じでも
    鮮血がまた出る事もあるんですね💦

    逆に座りっぱなしなので
    心配でしたが。。💦
    安静にしてるなら大丈夫そうですよね(*^_^*)

    あんまり気にしないようにします💦

    • 11月7日
こ〜〜こ

人それぞれなので、大丈夫だとは思いますよ。

私も鼻に付くような臭いがありました。悪露も3ヶ月位まで出て臭いもあったので出産した病院に行き診てもらったら、まだ、悪露が子宮に残っていました。なので消毒して子宮収縮剤貰いましたよ。
人それぞれだそうですよ。

出産して3週間なんですよね?
来週位には1ヶ月検診で子供と一緒に猫子さんもみて貰える事になっていませんか?

  • 猫子

    猫子


    11日に1ヶ月検診があります!

    その時に診てもらうのが
    1番ですよね💦

    ただ臭いすぎなんじゃないかって
    産婦人科に行くのが気まずくなってきてしまい(´・_・`)💦

    皆そうなら気にしなくていいのか
    不安になってしまいました💦

    • 11月7日
  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    私も恥ずかしい気持ちがありました。
    でも、行く所は病院です。
    大丈夫。悪い所も治してくれる場所ですよ。

    ズッと気にしているよかサッサと治して臭いを取ってスッキリしましょお〜❤︎
    臭いがなくなって良かった(*≧艸≦)って思いますよ。

    • 11月9日
はるまいく

私も自然分娩でしたが3ヶ月悪露ありました…(笑)病院にいってもそのうち止まるでしょうとゆわれそのうち止まりました(笑)匂いもだんだんなくなります♪大体一ヶ月くらいとゆわれてますが個人差があるそうなのでもう少し様子をみてみて気になるようでしたら病院へ行ってみては??

  • 猫子

    猫子


    3ヶ月続く事もあるんですね(O_O)

    でも、そのうち終わり
    匂いもなくなるなら、今は
    気にしないようにしたいです💦

    • 11月7日