※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

専業主婦の方にお聞きします。旦那様が月曜日から土曜日まで仕事で、日…

専業主婦の方にお聞きします。
旦那様が月曜日から土曜日まで仕事で、日曜日は仕事は休みだけど、趣味やら町会の集まりやらでほとんど自宅に居ない場合、ご自分のひとり時間というのは取れていますか?考えてみたら、ひとり時間なんて無いなぁと思いまして。子どもが可愛いくて仕方ありませんが、1時間だけでも離れたいと思うことありません?

今日は居るのかと思い期待していたら、朝から出かけてまだ帰ってこず、夜も飲み会です。期待した自分が馬鹿みたいです。

コメント

ぴょんす

1人の時間はないです😔
日曜も居ても自分のことばっかりしてはって、結局は 私が子供みてますし(。-∀-。)
母に言われました。育児の協力を期待せん方がいいって、、
なので 諦めてます😭

ちなみに うちの旦那も今日 夕方まで仕事で 夜飲み会です。笑

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    そうですね、期待し無いのが一番ですよね。いつもそう思うことにしてるのに、旦那が家にいると期待してしまってる自分がいまして。私も諦めます。

お仕事お疲れ様です!夜飲み会、同じですね(笑)

• 5月27日
Maiky

うちは土曜は休みですが、休日出勤になったり、ゴルフやら会社のレクや行事などでいない時がよくあります😫

ゴルフとか自分の趣味でいない週があったら、その翌週は、今度は私の番ね〜!と言って子どもみててもらって1人で出かけたりしてます😂
専業主婦は家にいて好きにゴロゴロできるから良いじゃんって思われがちですが、逆に朝から晩まで子どもと2人きりで休みなく過ごすのもしんどいですよね💦

旦那は子どもを託児に預けることが可哀想だとか言うので内緒にしてますが、たまに一時保育で子ども預けてリフレッシュしたりもしてますよ🙆‍♀️

• てんこ

てんこ

今度は私の番と言って、子ども見ててもらうの良いですね👍私も言ってみようと思います。
    恐らく、うちの旦那も日中好きにやってると思っていると思います。冗談じゃないですよね💢最近、昼寝をしなくなり、本当にしんどくて😵

一時保育の活用良いですね!
    うちも旦那が預けるのに断固反対なので、こっそり活用してリフレッシュしようと思います😊

• 5月27日
  • Maiky

Maiky

そうですよー!旦那がいつも休日に好き勝手してるなら、こっちだってたまには一時保育で自由な時間あっても全然良いと思います!🙌笑

あとは、普段は両実家遠くてワンオペなので、1年に2回程度ですが、実家に長めに2、3週間帰らせてもらってます😊

• 5月27日
さよ

こんにちは。

今日は子供を連れて遊びに行ってくれました。
たまっていた家事を終わらせてちょっとのんびりできました。

1時間だけでもとってもありがたいですよね。町内会は仕方ないにしても、趣味とか飲み会ならたまには断ってくれて持って思います。
旦那さんにお話してみてはどうですか?

• てんこ

てんこ

子どもと少し出かけてくれるだけで、溜まっていた家事もできるし、のんびりもできますよね。
    もうそろそろ限界なので、旦那に話してみます。

• 5月27日
ゆーちんママ*.

私もないです!
もう慣れつつあり、旦那がいないほうが楽です!
でも一人の時間欲しい😂💦
なので夜早めに寝せて少しだけ一人時間ゆっくりします(笑)

• てんこ

てんこ

私も旦那には期待しないことにします(笑)
    みなさん、工夫されてひとり時間作ってらっしゃるのですね。私も夜寝かせた後のひとり時間、大事にします!

• 5月27日

専業主婦、旦那は月曜から日曜まで仕事、帰りはほぼ日付かわる、休みは月1あればラッキーです!よって一人の時間はないですね🤣
夜子供が寝て旦那が帰るまでが唯一一人でのんびりできる時間です(笑)
半年に1回くらい旦那さんに子供預けて美容院行ったりしますが結局子供気になって常に携帯チェック、用事終わればダッシュで帰るので、私は子供から離れたら逆に落ち着けないみたいです💕

• てんこ

てんこ

むーむーさん、凄いですね!弱音を吐いた自分が恥ずかしいです。
    そして、子どもから離れたら落ち着けないタイプ、素晴らしいです。

• 5月27日

退会ユーザー

いえいえ、たまに旦那に当たり散らしたりしてますよ😂でも旦那さんも私が疲れてる時は甘いもの買って帰って冷蔵庫に入れてくれてたり、マッサージしてくれたり、休みの日にはご飯作ってくれたり、私がたまに家事サボってもご飯準備してなくても許してくれたりと色々気を使ってくれるのでそのおかげもあり息抜き手抜きしながらなんとか頑張れてます💓
    一人になりたい!って思っても結局子供ラブすぎて離れられなくて一時保育とかも使えなくて(笑)一人の時間作るなら家族みんなでお出かけしたいんです😍

• 5月27日
いちご

子供が寝るまでにその日のやることを全て終わらせて子供寝かしつけてからこそっと起きてゆっくり携帯触るくらいですね😅
それも大体子供寝るまでにいろいろと終わらないのでそういう日もあまりないですが💧
私も昼間に一時保育活用しようかなと思ったことありますが、結局まだ利用していません🐥
ですが限界だなって思った時は利用するつもりです🙌

• てんこ

てんこ

子どもが寝た後はホッとできますよね。
    私も一時保育使ってみようと思います!

• 5月27日