※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お出かけ

妊娠中は車いすマークの駐車場にとめてもいいんですか?(;-;)

妊娠中は車いすマークの駐車場にとめてもいいんですか?(;-;)

コメント

m⑅

確かお腹大きくなってからじゃないと使えないような( ˘•_•˘ ).。oஇ
曖昧ですみません🤭

• r

r

7ヶ月以降からでした💦

• 5月27日
mama

車椅子マークの場所も妊産婦OKのところとそうでないところ、また自治体でも異なります。
妊娠7ヶ月以降から申請して停めれるようになる地域が割と多いです。お住いの地域を調べてみてください( ˆoˆ )/

• r

r

私の地域も7ヶ月以降からカードみたいのを貰ってでした!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月27日
  • mama

mama

私も申請してカードもらってから常にではないですが、利用する時は利用していますよ(^^)
    そうでないと、なぜ停めてるの⁉って周りの目が気になりますし、妊娠中だからって7ヶ月より前は停めていいって決まりはないので…自己防衛のためですね!

• 5月27日
  • r

r

そうですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月27日
さやさや

母子手帳持ってるのならいいと思いますよ〜😍

• r

r

7ヶ月以降からでした😱💦

• 5月27日
もも

具合が悪いときとかは遠慮なく止めさせてもらってますね😀
重い物をどうしても1人で運ばないといけない時とか!

• r

r

仕方ないときは大丈夫ですかね。。。💦💦

• 5月27日
  • もも

もも

大丈夫です🙆‍♀️
    世の中には妊娠は病気じゃないとか捻くれた事いう人もいますけど私は気にしないですね!
    他人より我が子1ですから😀

• 5月27日
  • r

r

つわりがひどいときは本当に辛いですもんね(T_T)
    間違いないです👶🏻💓

• 5月27日
キキララ

市役所なので、申請してカード?みたいなのをくれるのでそれ車に付けてたら大丈夫みたいですよ!

• r

r

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
まま🐥

自治体にもよると思いますが、妊娠7ヶ月から生後3ヶ月まで、思いやり駐車場に停めれますよー‼︎
役所の福祉課に申請すると、思いやり駐車場のマークのカードもらえますよ😊

• r

r

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!

• 5月27日

うちの近くのショッピングモールや駅ビルの駐車場は車椅子マークの他にハートフルスペースとかまた別の区分で専用駐車場があったのでそこに停めてました。

でも、8週で安静とか何も言われてないなら普通のところに停めます。

• r

r

そんなのがあるんですね!

• 5月27日
凌

車椅子使用者だけの場所、車椅子マークと妊婦さんや介護などの車椅子使用者以外も可能なところがありますね。
市役所に申請すると許可証が貰えて、それを提示すると止められる場所がありましたね(*^_^*)
申請する時に母子手帳必要だったはずです。
まぁ、許可証なく止めてる方沢山見かけますけどね💦
妊婦ですが、臨月近くまではあまり使いたくないかなって思います。やっぱり車椅子の方とかに優先的に使ってほしいですし…

• r

r

そうですよね(><)

• 5月27日

申請すれば使えたと思います😊でも基本、体調が優れないとかでなければ使わない方が良いと思いますね💦そこを必要としてる人は歩くことも出来ない方々でその場がどうしても必要な方なので😢

• r

r

ありがとうございます!

• 5月27日

妊婦マークが付いてるところにしか停めないです!

かいる

福祉センターなどで、専用のカードを貰ったら大丈夫ですよ。