※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の通学距離が心配です。

お子さんが保育園に通われている方にご質問です。
交通手段と所要時間を教えてください!

保育園に入りたければ、
希望の園を10個くらいは書いてくださいと
言われましたが通えるのか疑問なレベルの距離の保育園ばかりです。

近くに2つ園(しかも市外)がありますが、
そのほか在住の市の保育園は満員電車で移動、バスに乗って移動もしくは自転車で40分等かかる場所ばかりなのですが現実的に通えるのでしょうか?

職場まで電車で1時間半かかるのに、
保育園まで遠かったら通えない気がしてなりません😥

コメント

nao。

私は、いつも車です(^_^)
家から保育園は6.7分くらいで、保育園から会社は約20分です。

麦茶

車です。
自宅からは、5〜10分
職場からは、10分ほど。
仕事終わりが19時過ぎることがほとんどなので、なるべく近い保育園しか希望しなかったです💧

麦

車で家⇔保育園10分以内、
保育園⇔職場10〜15分です。

そもそも、妊娠後、仕事との両立を考えて、保育園と職場に近い所に家を買って引っ越しました😅

  • 麦

    うちの地域は早朝で7:30〜延長で〜19:30の園ばかりだったので、
    私はフルタイムだと8〜17時なので、
    それまで市外から6:30に家を出て職場に車で1時間、帰りは1時間40分でしたから、こりゃ無理だーと思い(笑)住んでる市でないと保育園通えないので時短しかできないしなーと。。

    • 5月27日
T.mam

私は8カ月から保育園に入れてパート勤務しています。

車はないので最寄り駅から
電車で20分の所に預けてます。
保育園から職場は徒歩で約15分です。

deleted user

基本的には、自転車で10分弱で保育園、そこから駅まで10分弱戻って電車で歩きも含めて30分で仕事場に行きます。
家出て、仕事場に着くまで1時間ちょいくらいになります。