※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけることが多い時期ですが、大丈夫です。特に問題ないようですが、気になる場合は医師に相談してください。

寝返り返りしたりずりばいをして活発的に動くようになり、フローリングの上に敷いてるマットでなくフローリングの上や薄いカーペットの上でも頭をごちんごちんぶつけます😭注意してはみているんですが、、、。
泣いたり具合悪くなったりということはないのですが大丈夫でしょうか?皆様の子もこのくらいの時期は頭をぶつけてしまうことおおいですか?

コメント

こすけ

うちも全く同じです😖💦
寝てる時がベッドの柵にゴチンゴチンぶつけて大丈夫なのかなぁといつも心配ですが
そうやって痛みを知り始めると寝返り返りから頭を床につける時そーっと自分で調整しながら置くような時も見受けられます!笑
あー学んでるんだなこの子はと思いながら見てます笑

• あず

あず

気にしてみててもぶつけることが多くて心配になりますよね。頭なので😭みんなこの時期は、そうだと思って安心しましたありがとうございます。

• 5月27日