※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠29週で腰が不安定で、痛みが発作のように起こり子供と遊べない。改善方法を知りたい。

妊娠29週で4日ほど前から腰が不安定です💦
歩くとビキッとぎっくりになったみたいに腰から砕け落ちるのですが、少しじっとしてると治って動けるようになります💦発作みたいな感じで、いつなるかわからないような感じです💦いま妊婦帯のマジックテープで骨盤を軽くしめてるのですがそれでも不安定さは治らず…子供とも遊べないし抱っこもできないし、買い物も行けなくて😣😣改善方法ご存知であればどんなことでも教えていただけるとありがたいです💦

コメント

ぽいぽい

私も腰の神経痛にはだいぶ悩んでました…。歩けなくなるし動けるようになるまでが大変だし変に歩けなくなるんですよね😅
私の場合トコちゃんベルトを辞めて、ガーターを着けたらあのビキっとした神経痛はある程度緩和されましたよ😋

• らんらん

らんらん

やはりちゃんとしたベルト必要ですね😣歩けないし、車椅子借りたいくらいですが、子供もいるしそうはいかず😢😢
    試してみます!ありがとうございます✨

• 5月27日

私はもともと骨盤が歪みやすく、第一子の時も今回も、とくに妊娠中後期は骨盤ベルトが手放せません💦24時間つけてないとすぐピキッときます😭
結構締め付けるので好みがあるかと思いますが、試してみてもいいかもしれません…。

• らんらん

らんらん

締めるのってお腹の下あたりですか??
    今一どこをどれくらい締めていいのかもわからず💦ほんと辛いですよね😣😣

• 5月27日

退会ユーザー

上の方とは逆なのですが、私はトコちゃんベルトに頼りきりです😅
    前は恥骨からお股の割れ目あたりにかけて、後ろはお尻にかかるような位置でグッとベルトを締めてます!骨盤なので、このぐらい下でいいかと。
    これはベルトによっても違うと思うので、説明書に従ってくださいー🙏🏻

• 5月27日