※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´﹀` *)
子育て・グッズ

上の子は風邪で咳がひどく、食欲もなくぐったりしています。下の子も風邪をひいており、痰の絡んだ咳が出ています。受診をお勧めします。

上の子が風邪をひいて昨日病院に行きました。咳が酷いです。昨日はわりと元気でしたが、今日は食欲もなくぐったりしています。また病院に行ったほうがいいのでしょうか?
それと下の子にも移ってしまったのか、痰の絡んだ咳をたまにします。それ以外は気にしてみるといつもより母乳の飲みが悪いような気がする、おしっこも少ないような気がしますが、明らかにおかしい所はありません。下の子のも受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ミニママ

風邪、心配ですね。
私だったら水分取らせてプリンやうどんなど、喉ごしのよい食べ物を食べさせて様子を見ます。
熱が38℃以上、咳が止まらず呼吸がヒューヒューしている、水分も受け付けず吐くなどの症状だったら心配なので病院に連れていきます。
3ヶ月だと飲めるお薬も限られてきますし、外出させるほうが体力使っちゃう気もします。
ママも大変な時期でお疲れかと思いますが、お大事にしてください。

• ( *´﹀` *)

( *´﹀` *)

コメントありがとうございます!
    とりあえず様子を見てみようと思います(^O^)/
    ちなみに明後日下の子の予防接種を予約してあるのですが、念の為受けない方がいいですよね(;o;)?

• 5月27日