※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、茶オリが出て不安。化学流産経験あり。茶オリで妊娠継続できるか心配。クリニックに相談予定。経験者いますか?

今日が生理予定日で、基礎体温が高温期のままだったので、早期妊娠検査薬を試したら陽性でした!
ただ昨日からティッシュに付くくらいの茶オリがあり、妊娠初期症状もお腹のチクチクと乳首が触ると痛いくらいで、このまま妊娠継続できるのか少し不安です😓
ちなみに2月に化学流産していて、その時も茶オリから鮮血になり生理が来てしまったので、今回も同じようにならないといいのですが…
クリニックには31日に行く予定です!
茶オリが出ても妊娠継続できた方いますか?

コメント

みにうさこ

私は同じように検査薬で陽性反応が出てクリニックへ・・という感じで進んでいきましたが、茶オリや鮮血の出血を初期の頃は何度も繰り返してました💦
その度に慌てましたが、その後無事に出産し、今では元気に2歳です‼︎
絶対とは言えませんし、出血の内容?にもよるかもしれませんが、かなりの出血をしても私の場合は大丈夫でした!
参考までに✨

• のん

のん

そうなんですね!
    出血の内容や個人差もありますよね。
    初めての妊娠なので不安だらけです💦
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
さくぱん

今回の妊娠は生理予定日に茶オリではなく普通に血が出て生理来たんだと思ったら、次の日には出血止まって検査薬したら陽性でした。
着床出血だったのかなと思いました。

でも、出血がこれから増えていくようならなんとも言えないですが…

• のん

のん

妊娠おめでとうございます!
    私も着床出血ならいいのですが😣
    これ以上出血しないことを祈ります。

• 5月27日

生理予定日すぎくらいから、私も少量の出血2日くらいありました。生理にしては少ないなと思い、妊娠検査薬したところ陽性反応出てすぐ病院に行ったら、絶対安静とまではいかなかったんですけど、無理しないでと言われました。出血しても今現在妊娠6ヶ月になり継続してます!!!!

• のん

のん

すぐに病院行かれたんですね!
    これ以上出血増えそうなら病院に連絡してみようと思います!

• 5月27日
つき

6w〜8wまで茶オリがあり
8wは鮮血でポタっと出るのが
分かるくらい出ましたが、
その後すぐ止まりました❗️
なんの出血か不明でしたが
今も順調に育っています👶

• のん

のん

なんの出血かわからなかったんですね💦