※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那への不満とイライラ。基本家事とかなにもやらず、脱いだらそのへん…

旦那への不満とイライラ。聞いてください…。

基本家事とかなにもやらず、脱いだらそのへんにポイ、ゴミもそのへんにポイ、食べたお皿はそのまま。休みの日はずっと寝ている。そして携帯がお友達←YouTubeかゲーム。
こっちから あれやってとか言うと 「あとでやる」それか「今は無理」 私が家事をして、息子が泣いていても 「泣いてるよ」って。

仕事をしている人が1番えらい っていう考えで、私は 育児と家事。いつも家で のんびりできていいよねって。

私がお風呂に入っている間、泣くので息子を抱っこしてもらっていますが (髪の毛 乾かすのも含め15分以内) 私が戻ると 「ずっと抱っこは キツイ、疲れる」って。だから「そうでしょ?私はそれが毎日だよ」って言ったら「俺は仕事から帰ってきてからだから、らんとは 違う」って。

結婚する相手を本当に間違えたと後悔しています。家事と育児に協力的な 友達の旦那さんが本当に羨ましいです。

ちなみにゴミ捨てはしてくれますが(まとめるのは私で、ただ捨てに行くだけ) この前 「別に らんが捨ててくれてもいいんだからね?」って。

それとムカつくのが、私が「こんなことが できるようになった」「こうすれば 泣きやむ」などを 旦那に話すと、友達や 親の前で、私が話した情報を そのまま言い、俺は 育児をちゃんと やってますアピールをします。

もう泣きたくなります。
私は、完全に旦那のお手伝いさん状態です。

同じような方いますか??
どうすれば、旦那は変わってくれますか??

コメント

みみ

同じですーーー😭😭
ちょっと面倒見てもらうと、仕事してるのに育児までしてほんとに疲れる。
いやいや、お前の子だよって話ですよね!!
なんで育児は2人の子なのに、手伝う感覚なんですかね。
うちも、何か言えば俺は仕事してる。
って仕事してたら子供の面倒見れないなら子供なんて作るなよ!ってほんとに思います

• らん

らん

回答ありがとうございます🍀

同じですか😭
    そうですよね!お前の子だろ‼️って思いますよね。

なんで手伝う感覚なんですかね⁈やって当たり前のことなのに😡

仕事を言い訳にするのも、納得いきません😤
    毎日イライラしちゃいます💦

• 5月27日
ちゃむ

ゴミ落ちてるよ?
お皿そのままだよ?
服もそのままだよ?

全部一つ一つにそう言ってあげたらいいと思いますよ(笑)
そして全てそのままにします。自分のことくらい自分でやればいいんですよ。家のことに協力しない、できないなら自分のことくらいやるのは当たり前です。立派な大人。「きちんと働いている社会人」なので。
働いてるのがえらいなら、働いてる大人らしく、自分のことは自分でやればいいんですよ。

わたしが仕事行くからあなた子育てしてくれる?って言ってあげてください😂👏

らんさんが言った情報をそのまま言っていたら「って私が教えたんだけど中々やってくれなくて❤」ってわたしなら付け加えます。その場で。

• らん

らん

そのまま作戦ですか!さすがに気づいてくれますよね💦💦

そうですよね、立派な大人ですもんね。子どもが真似したら嫌ですし😭😭

なるほど、なるほど!最後に付け足すんですね!それいいですね😆👌笑

• 5月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

これで気づかなかったら家から追い出しますよ(笑)
    そしてわたしなら旦那やりっぱなし以外は全て完璧にします。
    何か言われたら「働いてるエラいパパすごいから、自分のやりっぱなしは自分で片付けられると思って☺️」と嫌味をいうと思います(笑)
    何度も言いますけど、社会人ですもんね(笑)仕事してることが一番偉いと考える社会人ですもんね(笑)
    なら自分のことくらいは完璧にできると思いますよ。社会人なので(笑)

そうです!
    「いつもそうやって教えてるんですけど、こうやって皆さんに言えるなら本当に毎回やってほしいくらいです❤」とトドメをさします。ww

• 5月28日
  • らん

らん

ですね!!笑

そうですね、こっちが完ぺきだったら何も言い返せないですもんね😤

読んでて笑ってしまいました!社会人なら できる‼️笑🤣🤣

トドメをさす😆‼️‼️旦那さんは、やられた〜って思いますね👌😁

• 5月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですそうです!
    だから「だってあなた今までずっと「あとでやる」とか言ってたから。わたしは今やることは今やるし、あなたのタイミングに合わせて生活はできないから、最低限の自分のことは自分でやってね。わたしあなたの妻であってお母さんじゃないから。」とニッコリ笑顔で言ってあげましょう☺️💓

そんくらい偉そうにするならやれますよ(笑)社会人なので(笑)
    お仕事ができる立派な大人なので(笑)

いいんですよ。
    やってないことを豪語してる方が恥ずかしいです😂👏👏
    丸裸にしてあげてくださいww

• 5月28日
  • らん

らん

笑顔で言うのも、ある意味こわいですよね😆

笑‼️

さすがに、もう言えなくなりますね👌😆🍀

• 5月28日
あいろん

1度、旦那様がお休みの日にらんさんは実家に1人で帰るか、丸一日お友達と出かけて
家のこと、お子様のこと全て
1日やってもらってはどうですか??
やることリストを渡して帰るまでにお願いね。と…
そしたら少しは家事と育児の大変さをわかってもらえませんかね💦

• らん

らん

それをして、わからせたいのですが こわくて預けられません💦
    なんせ、携帯をいじっているか寝ているかなので。怪我でもしたら…と。それと泣いたら すぐに 私にパスなので 、やる前から 断られます。

そしてそんなこと言ったら 俺を休ませてくれと絶対 言ってきます。

• 5月27日
しーちゃん

うちもそうです。。。
結婚して専業主婦になったのですが
こんな家政婦みたいな生活もう嫌だ❕
と、何度も訴えてます。
旦那は仕事が終わって帰ってくるけど
主婦の仕事には終わりはないんだよ❕
いくらでもする事があるんだよ❕をアピールしてますね😅
けど、ゴミ捨て行くから置いといてー。お皿後から洗うから置いといてー。と、口ばっかでずっと📱ゲームしてます。。。

• らん

らん

回答ありがとうございます😌

あっ同じです!「後でやるから」って言葉 何回も聞きますが、何回も裏切られています😔
    食器を 後で洗うって言われますが、汚れが落ちにくくなることもあるし、私が嫌なので 結局私が洗っちゃいます。

こっちが 訴えて1発で直してくれると、ほんとありがたいのになーー😅

• 5月27日
あや

同じかんじでしたw
なんならお風呂入るとき見ててと言ったら寝てから入って。泣いたら即出てきて。
ゴミ持ちたくないからお前が出して、、など、、
お風呂の間ですら見ててくれたことなかったですが、、
一歳過ぎてパパ〜とよってくようになってからはお風呂の時とゴミ捨てに行く時見てくれるようになりましたw
短時間ですが、、、

なのでそれだけでも今からやってくれることをありがたく思ってしまいそうです

• らん

らん

あっ、同じ。どこも一緒なんですね😵
    ちなみに私は「お風呂に 入らなくて いいじゃん」と 言われたこともあります。

ほんとちょっとしたことでも、やってくれるとこっちは 助かりますよね😭😭
    子どもが話せるようになれば 少しは変わってくれるかな🤩🤩

• 5月27日
  • あや

あや

私もそれ言われたことありますw
    じゃぁお前も入るなよ!って言うと俺は仕事で汗かいてる。家にずっといる人とは違うとか😂
    言うと言い返して来てww
    何言っても無駄か!ってかんじです😭

ほんと少しでいいから思いやりをもって手伝って欲しいですww
    完璧に出来なくても気持ちですよね😭
    ほんと子供二人になったからには協力はしてねと念を押してるけど、、里帰りから帰ったらどうなるか不安です🌀🌀

• 5月27日
  • らん

らん

言い返すところも一緒です‼️‼️
    汚い嫁でも いいんかーーい
    って感じですよね😡😡

そうです、気持ちです✨✨

里帰り後こわいですね😱私は里帰り後、家が誰かに荒らされたんじゃないかと思うぐらい汚かったです😭😭

• 5月28日
M

人の旦那さんに申し訳ないですがめちゃくちゃ腹たちますね!!
私の旦那も似たような所があり基本携帯がお友達です💔自分から率先して…というのはほぼないですよ😭
ママリでも悩んでるママさん多いから旦那ってそういうもんなのかな?って😱

お子さんが3ヶ月とのことでパパと認識したりお喋りしたりというのがまだないですよね!その分父親としての自覚?みたいなものがまだまだ出てきてないのかなと思いました😅
男の人は自覚が出るのが遅いとよく言いますし💦
私の旦那は娘がパパと言い出してから変わった部分がありましたよ!

でも仕事してる=偉いというのは私は納得できないですね!たしかに働いてくれて養ってくれてるのは確かだし感謝もあるけど、育児は2人でするものですからね‼️
旦那さんももう少し言い方だったりらんさんのことを思いやる気持ちが欲しいなと思いますね😢

私は旦那にお仕事いつもありがとう!とかとにかく褒めて感謝を伝えて(ムカつくけどw)○○やってほしいな!とか疲れてるのにごめんね!って言ったりして動かしました😅

• らん

らん

回答ありがとうございます😊

miさん家の旦那さんも、携帯がお友達なんですね😭
    たしかに同じ悩みの人は多いですよね。

今はママが1番ですね。自覚の問題はありますよね‼️まだ喋れない我が子も可愛いですが、パパなんて言われたら ますます可愛くなりますよね😍😍期待しちゃお!笑

働いて養ってくれていることには、とても感謝しています。
    でも思いやり✨は大事ですよね!!

なるほど!参考にします👌明日から実践してみます🍎

• 5月27日
ドンちゃん

全く同じすぎてコメントしました😊
お皿もそのまま、脱いだ服そのまま、ゴミそのまま、気づけばゲーム、動画、家事、育児はしません。
ゴミ捨ても全てやりません。
ですが、親の前、外ではやってますアピール。
仕事終わりはスポーツ行くし、休みは遊びに行くしですがもー慣れてしまってイライラ通り越していってらっしゃーいとなります!笑
期待するとイライラしてしまうので、子供2人いると思ってやると楽になりました!笑笑

• らん

らん

一緒ですか😭😭

アピールもしちゃうんですね、、
    その慣れは、おそろしいです。笑

期待はよくないのはわかっていますが、どこかで期待しちゃうんですよね。
    子ども2人…私いつの間に、もう1人産んだんだろう。😟笑

• 5月27日
🦁mama

全くもって同じです😭
わたしはまだ子ども生まれてませんが、きっと生まれたら、らんさんと同じ状況になるんだろうなって心から思います…
仕事してるからそんなに偉いの?って感じです。
なら、こちらから言わせてもらったら
仕事に差し控えなく取り組めるのは誰のおかげでしょうかと毎日思ってます😤
最近ではお腹が出てきて思うように動けなくて家事もしんどい中、旦那は全てやりっぱなし…
どーして旦那の世話までしなくちゃなのかともー呆れてます💦
らんさんは家事に育児、プラス旦那の育児で大変ですよね💦
お互いいい方向に行くように願いましょう😭

• らん

らん

これから出産なんですね✨

あーーわかります‼️私が洗濯を まわさなかったら仕事に着て行く服は ありませんよ〜〜って感じですよね😁

旦那の育児!!その言い方正解です👌笑

そうですね、お互いベストな方向にもっていけるように 頑張りましょう✨✨

出産頑張ってください❤️❤️

• 5月27日
りんご

基本おんなじですが、専業主婦ですし、家や子どものこと出来る事は自分でしたいと思います。主人には子どもの可愛いところをいっぱい見てもらいたいので。お仕事頑張ってくれているので。休みの日に1日家事子育てをしてもらうのも良いですがそのかわり、1日主人と同じ金額稼げと言われたら無理なので。

• らん

らん

せめてゴミはゴミ箱に、脱いだものは洗濯機に、食べたものは流しには やってもらいたいです。
    子どもが大きくなったときに、お母さんがやるのが当たり前と 思ってほしく ないので😭

• 5月27日
まい4姉弟ママ

家事に関しては私の仕事だけど育児は2人の責任なので仕事だから平日はまぁあれだけど休日まではゆるさない!って言ってもいいのでは?わたしは子供沢山になったので協力しないといらなくなる!っていいました笑

• らん

らん

お返事下に書いてあります💦すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月28日

男性はどこか仕事をしている自分の方が大変だと思っている方が多いですよね。
私も旦那に仕事してる方が疲れるに決まっているとよく言われます😂
反抗しても喧嘩になるので私は「本当に仕事してる方が大変だよね~うんうん🤔」って嘘でも認めてあげてます(笑)
正直どっちが疲れる.大変だなんて
決められないですよね。
仕事してる方も大変だし
育児家事してる私達だって大変。
お互い様なのにそこを理解してない男性は本当に多いです😢💦

私は本当にムカついた時は何も言わずに子供を旦那に任せて数時間ですが出ていきました😊
その間LINEも電話も無視です(笑)
たまには旦那さんに預けて出かけても良いと思います。2人の子なんですから文句は言わせません😊😊

• らん

らん

やっぱりそうゆう言い方が いいんですかね✨参考にします🤗

出て行くんですか!!そしてフルシカト‼️‼️旦那さんも さすがに ヤバイと気づきますよね😁

• 5月28日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちも全く同じですよ😢
お前は暇人とまで言われます💦
その度にイラッとしますが、もう喧嘩をするのも面倒なのでフルシカトです😓
今は育休中なので、専業主婦ですが9月からは仕事も始める予定です。
仕事してる奴が1番えらいなら、仕事+家事+育児する私が1番えらいって思ってます🤣
旦那の事は、大きな息子くらいにしか思ってません笑

• らん

らん

暇人😱😱😱なんて言い方😡

フルシカト!なるほど!

そうですね、ぴよちゃんさんの方が えらくなりますね🤲✨✨
    大きな息子😆たしかに‼️笑

• 5月28日
ゆきなみ

うちも同じです😭
義両親と同居してるので、ほとんどなんもやってくれません‼︎私も今仕事休んでるので、復帰したらてんてこ舞いになりそうで...。言わないとやってくれないし、何回同じこと言ってもやってくれません。(飲みっぱなし、脱ぎっぱなしなど)仕事してるのがそんなに偉いんか⁉️と毎回思うし、よく「疲れてる」とぼやいてますが、主婦は毎日家事に育児に追われ、ヘトヘトです。休みの日は携帯か寝てます。

• らん

らん

甘えちゃっているんですね!!そして 義両親と一緒に暮らしていて すごいです🤲✨

進んでやってくれたり、言われたことをちゃんとやってくれれば、こっちだって文句は言いませんよね😓

あーーそのつぶやきも一緒です‼️
    主婦には休日なんて、ありませんもんね😤

お仕事 頑張ってください🙇‍♀️‼️

• 5月28日
みくす

あまりにも非協力的すぎてらんさんが可哀想です…😭
3ヵ月って目の視界がひらけてくる時期なので赤ちゃんもお母さんには側にずっと居てほしい時期です😭
それこそ離乳食始まればもっと大変ですし、旦那様の協力がなければ無理だと思います。
のんびりできていいよねってだったら授乳以外お世話してみろって感じです😤
15分のお風呂だってお母さん急いで入ってるのに…ほんとはもっとゆっくり入りたいですよね💦
育児ってどれだけ体力いることか分かって欲しい。

私の旦那も服脱ぎ捨ての人ですが「なんでどこでもかしこでも脱皮するん?🤣笑 脱皮するからこれはもう捨てる服やんなー?」って聞いたら笑いながら気をつけるわーって言ってくれました🙌🏻

実家に帰ることが出来るなら旦那様放置でいいと思います🤚🏻
ワンオペ育児なら旦那様必要ないですよね😭
こちらからすると居てくれない方が色々ストレス溜まらなくて済みます。(人様の旦那様にすみません🙏🏻)

• らん

らん

せめてゴミはゴミ箱に、脱いだ物は洗濯機に、食べたものは流しにさげるはやってもらいたいです😓

離乳食は 大変ってよく聞きます💦

脱皮‼️🤣その言い方ナイスです!普通に言われるより、笑い有りの言い方の方が旦那にはむいています!
    参考にします🤗✨✨

• 5月28日
ちび母ちゃん

男ってそうなんですよね‼︎😂
仕事がそんなに偉いんか⁈て思いますもんね。今では男女平等が増えて来てますけどねー‼︎
何度も何度も言う事ですね‼︎子供が2人居ると思って💦👍

• らん

らん

なんでなんですかね⁈もちろん良いパパもいますが🤲✨

やっぱり子どもが2人いると思うしかないですかね笑

• 5月28日
☆★

そういうものと諦めるかあとは離婚して新しい人を探すかどちらかかと思います😓💦💦

ちなみにうちも家事、ゴミ捨ては私がしていて、休みの日は旦那に「これやって!」と指示を出してたま〜に掃除機かけたりしてもらったりしてます😁

• らん

らん

諦める。。

掃除機をかけてくれるんですか✨ステキです!!
    指示しなくてもやってくれると、助かりますよね🎶🎶

• 5月28日
やっちゃん

一応嫌な時は気の利かないふりして何も気がつかずで何もしないです🙇

• らん

らん

気の利かないふりもいいですね!!参考にします🤗👌

• 5月28日
らん

4人目を妊娠されているんですか⁉️✨おめでとうございます😊
それは協力してもらわないと、大変ですよね💦

ズバっと言ったんですね😁
それもありですね!!