※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
妊娠・出産

産後1ヶ月は無理をせず、美容院に行くタイミングについて相談しています。息子がNICUに入院中で、退院後は忙しくなるため、今のうちに行くか悩んでいます。

産後どれくらいで美容院に行かれましたか?
切迫早産で長いこと自宅安静と入院をしていたため、
短かった髪の毛が長くなり量も増えてボサボサです笑

現在、息子はNICUに入院していています。
基本的には産後1ヶ月は無理をしないほうが良いと聞きますが皆様はどれくらいの時に美容院に行かれましたか?

息子は先天性の疾患等があり1ヶ月〜の入院になってしまうので、その間に行こうか迷っています。

退院してきたら、いく時間もなくなるだろうし
産後長いことNICUに入院となり不安なこともあり
リフレッシュの意味もあり髪の毛を切りたいなぁと思っています。

良ければ、皆様のご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

m.cheal

私は産後2ヶ月くらいでいきました(^^)
お子さんが戻ってこられたら、なかなか行けないので、入院しているときに行くことをおすすめします☆

• ★S★

★S★

産後1ヶ月以内に行くことは控えたほうがよいですかね?やはり…
    息子が戻ってきたら、入院中一緒に入れなかった分一緒にいたいので悩んでいます(・_・;

• 5月27日
  • m.cheal

m.cheal

出産でお母さんは思った以上に体力を消耗しているので、一応生後1ヶ月以内は安静にした方がいいと聞きますが、家に近い美容院に1-1.5時間とかだったら行ってもいいと思いますよ!!
    私は子育てが大変だったので行けなかっただけなので(^^)

離れていた分、退院したらたくさん一緒にいたいですよね☆
    今のうちに美容院行っちゃいましょう(´∀`*)

• 5月27日
麦

1ヶ月で行きました😭
お宮参りの写真だけ撮りに行ったのですが、夫に、むさ苦しいから切ってこいと言われ😂
自分ではそんな気にならなかったんですが、ボリュームあるヘアスタイル=むさ苦しいって言う感覚の夫なので、仕方なく切りました。写真の後に(笑)
なので★S★さんも、お宮参りの写真だけでも1ヶ月で撮る感じなら、それより前に撮った方がいいかなと思いますよ🙆‍♀️☀️1ヶ月から入院なら、それまでに写真撮ったりしますかね??

もう、カラーとかパーマとかせず、カットとトリートメントのみでやりましたー🙆‍♀️💗
近いところ見つけて行ったので、2時間くらいでしたし、いい息抜きになりましたよ!
もちろん、体に無理のない範囲でなさればよいと思います☺️✨
私は1ヶ月なる前から産婦人科に何度も赤ちゃんの体重チェックとかで通って運転もしてたので、慣れっこで(笑)

• ★S★

★S★

切迫早産で安静にしていたので去年から切っていなくて、ボサボサ具合がすごいです笑笑

お宮参りは退院する頃の時期になるので、多分お食い始めとまとめてやることになると思います(・_・;
    退院後すぐにお宮参りなどをするのは息子に負担がかかるかな?と思っていて…

息子が退院する直前に行くのが私の身体的にも良さそうなので、そうしようかなと思います💗
    ありがとうございます(*´-`)

• 5月27日

私は3ヶ月くらいのときですかね^_^
混合だったので主人に預けて、その間はミルクをあげてもらっていました!
産褥期はやはり身体を休めた方がいいですよ^_^

• ★S★

★S★

返信ありがとうございます(´;Д;`)
    やはり、産後1ヶ月は自宅でゆっくりしておいたほうが良さそうですよね(・_・;
    息子が退院後もしばらく実家にいると思うので実母などに見てもらって行くようにします(*´-`)

• 5月27日

退会ユーザー

引きこもるな とは思いませんが、息子さんの病院へ(毎日?)行ったりはすると思うので少なからず身体は疲れていると思いますよ(>_<)
    お産という大仕事を終えたばかりですから、今はご自身も大事にしてくださいね♫
    お母様など面倒見てくれる人がいるならいつでもいけますし!

• 5月27日
  • ★S★

★S★

まだ私も入院中なのですが、入院中の病院なNICUが満床だったため息子は他の病院に転院しています(´;Д;`)
    転院先が実家からは遠くて、両親もまだ現役のため毎日は送り迎えしてもらえないので毎日は通えなさそうです(・_・;

退院後、自分の体調を見ながら少し考えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月27日

産後2ヶ月ちょっと前に行きました。
子供と一緒の生活となると本当に行くのが大変になるので、入院中にいって良いと思いますよ😊
平日なら割と前日でも予約は取れやすいので体調見ながらでも大丈夫そうですよね。リフレッシュも大事です!

• ★S★

★S★

返信ありがとうございます😊
    入院中となると産後1ヶ月以内になるので、その期間に行ってよいものか悩んでいます😢
    回復が早いほうなのか、産前と産後の体調はほぼ変わりません。(息子が入院中で夜も寝れているからだと思いますが)
    不安なことも多いので何処かで気分転換したいなぁと思っています。

• 5月27日
A A A大好き💕

私は、自分が退院した次の日に美容院に行きました💇‍♀️
娘は体重の関係で、一緒に退院が出来なかったので、娘が帰って来る前に自由が利くうちにと思って勢いで次の日に行きました(*´◒`*)
帝王切開で産んだので、ぜんぜん回復してませんでしたが、ボサボサ頭には勝てませんでした🤣

• ★S★

★S★

返信ありがとうございます😊
    退院後すぐ行かれたのですね!笑
    私も帝王切開でしたが、痛みに強いのか回復が早いようでまだ入院中ですがすでに痛みもなく歩行も問題なくできています笑
    産前とほぼ変わりない体調なので、行っても大丈夫かなぁ?と思ったりしています(・_・;
    さーちゃんさんは美容院行かれたあと体調崩されたりはありませんでしたか??

• 5月27日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

同じ帝王切開でしたね(●´ω`●)
    お疲れ様でした!!
    私院内もぜんぜん歩けなくてチーンでしたねぇ😱💦💦
    体力あるって羨ましいです💕

ぜんぜん何ともなく元気でしたよ👌
    美容院行けて気分変わりました🤗🙌

• 5月27日
  • ★S★

★S★

術後2日目からヨボヨボ歩き出して4日目の今は普通に歩行してます笑
    体力があったからなのか、痛みに鈍感なのかラッキーな事です🤞笑

美容院行ったらスッキリもしますし、気分転換になりますよね💗
    息子ちゃんが退院直前に行ってみようかなと思います!ありがとうございます(*´-`)

• 5月27日
晴日ママ

まだ行けてません😱
水曜日行ってきます☺️

• ★S★

★S★

来週行かれるのですね💗
    リフレッシュして来てくださいね〜〜🤗

• 5月27日
mini

3ヶ月頃に行きました🙂私も切迫でしたが正期産に入ってすぐ行きましたよ😊
主様の状況ですと1ヶ月経つくらいの、お子さんが退院する直前に行くのがいいと思います🙂

• ★S★

★S★

切迫で長らく入院して入院したままの出産になったので正期産なってからも行けませんでした(・_・;笑
    カラーは諦めて髪の毛だけカットする等してみようかなと思います😃

• 5月27日
いあん

1ヶ月検診が終わってそのまま行きました~!
カットにカラー、トリートメントまでしてもらってリフレッシュして気持ち切り替えて頑張れました💗

• ★S★

★S★

やっぱり、それぐらいですよね!
    息子が退院する直前にリフレッシュしに行くことにします(*´-`)
    ありがとうございます!

• 5月28日
tarako

退院してすぐ切りに行きました💇‍♀️
息子もNに入院していたので面会のついでに病院の近くの美容室に行きました😁私も帝王切開でしたが、産後はとにかく動いた方が治り早いですよ✨身内が近くにいないので産後も1人で動きまくってました😄気分転換になるのでおすすめです🙌

• ★S★

★S★

帝王切開は動いた方がいいと私も聞きました!
    産後家事とかもされていましたか?
    私は親が産褥期はゆっくりしなさい!とのことで1ヶ月検診ごろにしか言っちゃダメと言われてます笑
    美容院はとりあえず息子が退院する直前に行くことにします💗

• 5月28日
  • tarako

tarako

産後家事してましたよー!退院後も病院にも通っていたし家のこともしなきゃだったんでゆっくりできませんでした😂💦動いた方が悪露も出やすいし回復早かったです😁息子さん退院されたらなかなか行けないですしね✨それがいいと思います😊

• 5月28日