※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1週間ほど💩が出ていない。病院で様子を見るように言われたが、元気で食欲もある。突然出なくなることもあるかしら?

生後2ヶ月の息子の💩がでず・・

5日間でなかったので、病院へ行ってみたのですが
💩がたまってる様子もなく、お腹の音もOKと。
個人差があるから、様子見てていいですよ〜
と言われ2日間経ちました。

たしかに苦しそうにしている感じもないし、食欲あるし、オナラはするし・・

毎日でていた💩が急に1週間ほどでなくなるなんてことあるんですか( ゚д゚)??!

コメント

たいちゃんまま

綿棒で浣腸してあげましたか??
綿棒の刺激でうんち出ますよ☀️
息子も毎日快便が5日出なくなって心配しましたが、綿棒浣腸で💩でましたよ🌼

• m

m

毎日快便だったのに急に出なくなることもあるんですね💧💧
    綿棒浣腸1回やって出なかったのですが、またトライしてみます😵✨

• 5月27日
みちゃ

私の娘も急に💩出なくなる時あります!

何日か様子見して
全然出なかったら お腹マッサージしたら 溜まってた💩が一気にドバって
オムツからはみ出すぐらい出ました❢

• m

m

一気にドバッてでると、すっきりですね(^_^)♪

お腹マッサージしてるんですが、なかなか効果出ず😭😭

• 5月27日
ほにゃ

うちも毎日でたり5日でなかったりあります😱そのときは自分も便秘だったりなので食生活を見直すのと、やはり綿棒浣腸ですね🤗

• m

m

まだリズムができていないんですかね(^_^)綿棒浣腸やってみます✨!

• 5月27日
まおねむ

うちも便秘で悩んでました😂
2ヶ月入る前頃まで1日に数回でてたのが急に数日に1回になりました。
ののじマッサージや綿棒刺激も全く効果なし…。
かかりつけ医には4日出なかったら浣腸してあげるから来てと言われています。
まだ一度しか浣腸はしてもらってないのですが、今のところ4-5日出ないとかはザラです😇
4日目頃から臭いオナラばっかりしますが、ミルクの飲みも良く機嫌も良いのであまり気にしなくなりました。

ですので、かかりつけのお医者様に相談しつつ必要な時は浣腸してもらいながら、お子さんの排便ペースに任せても良いのではないでしょうか😄

• m

m

同じような方がいらっしゃってちょっとホッとしました(^_^)

生まれたての時は飲んだらでる💩くらいだったのに、数日間でなくなるのかぁーと毎日驚きです😂💦

タイミング見て、またかかりつけ医に行ってみます!

• 5月27日
まおねむ

私も最近まで同じ事で悩んでいました…!
うちも毎日出ていたのが、2ヶ月頃から急に5日とか余裕で出なくなってしまいました。
丸4日出なかった時にさすがに心配になり5日目にクリニックへ行って浣腸で出してもらいました。
病院の先生にもこの頃はよくあることだそうで、ミルクの飲みが悪かったり機嫌が悪くなければ特に心配する必要はないそうです😌
今は便秘5日目の朝の授乳の後必ず💩するようになったので、それがこの子のペースなんだろうなーと気にしなくなりました!
次は丸5日出なければまた浣腸してもらいにいく気持ちでいます。
ご参考になれば幸いです☺️

• まおねむ

まおねむ

過去に回答していたのに気付かずまた書き込んでしまってましたごめんなさい🙇‍♀️

• 6月17日
  • m

m

またまた丁寧にありがとうございました💘💘

毎日はでないですが、数日に1回のペースでどっさりでるようになりました(^人^)子供によってペースは様々なんですね〜ほんと!

機嫌が悪くなく、飲む量も変わらなければ1週間でなくても大丈夫🙆‍♀️なのかもなぁと感じました(^人^)

ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

• 6月29日